So-net無料ブログ作成

淡路は快適な快晴がつずいています。

思い出せば7年前、東京から淡路に移住した頃、ジュピーのブログに本格的に取り込んでいた時、一つのブログに興味を持ち毎回覗いていたブログ名ROUTE616(サイドバーウエザーニュースの下に彼のHPをリンクしています)MR.ShinSionあまりにも素晴らしい写真とコメントに感激してジュピーのブログで皆様に宣伝したのを彼がみて連絡してくれ初めての何者か分からないお互いなのに東京で会う約束から始まりもう淡路にも7回以上も来てくれているし私がハワイに行っているのをブログで知りパリから私が滞在していたホテルの部屋がツインなのを知りメールで明日行っても良いかってOKだとの返事で飛んできた。レンタカーで空港に迎えに行きと親密に親友として交際している。そして今回も淡路にLAから飛んできた、彼はフランスのパリ16区森林公園ブロー二ュの森近くに家とアメリカLAサンタモニカに家を持ち日本とUK,と世界を駆け回り仕事を,時にはカメラマン、金融関係、ロックグループのU2のプロモートと幅広く仕事をしている好青年である。次回はパリとLAにお邪魔する予定にはなってはいるのだがジュピーが・・・


I-a.jpg
快晴がつずく淡路、朝メチャ弱いお父さんは夕日ばかりレポートしていたが今回は移動もしなくてよいベランダから朝日を撮影。いつもはお月様ばかりでしたが~


I-1.jpg

I-2.jpg

I-3.jpg

一人では大変なベランダ掃除と大きな四面ガラス磨きを快く手伝いしてくれ今度は夕日を見ながらの夕食をと今回彼は初めてのクラフトサーカスに行く。


I-13.jpg

I-13a.jpg

I-14.jpg

I-15.jpg

I-4.jpg

I-5.jpg

I-6.jpg

I-7a.jpg

I-8.jpg

I-9.jpg

6chABCテレビがライブでクラフトサーカスからの夕日と淡路の様子を中継していた。


I-10.jpg

I-11.jpg

I-12.jpg

今回は二週間程滞在予定とか、彼が作る料理はほとんどプロ、毎日碌な食事をしていない私に毎回おいしい料理を作ってくれる。


I-AB.jpg

I-ABC.jpg

I-ABCD.jpg

どうみてもホモに間違えられそうであるが念のためお互い女好きでホモには縁遠いのであしからず~~~当分美味しい食事がうれしい。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母の日と京都大学

生きていれば105歳の母、7年前に植樹した県営公園の母の桜は花を付けず葉桜で終わった。昨年はたくさんの花が見られサクランボも、、、来年に期待。


K-2.jpg

35年以上お世話になっいる郵船ロジスティクス社長の奥様のMS.SK様から突然の贈り物が届いた。珍しい日本酒のケーキセットが,お父さんはとても恐縮しております。本当に有難うございました。美味しく頂き酔わせて頂きます。


K-4.jpg

K-5.jpg

今年は6歳違いの二人のお父さんの孫が入試で見事二人とも志望校に入学した。そしてやっとお父さんの娘も一休みのひと時にお兄ちゃんの大学の学食を食べに行こうと授業説明会が午後からなので孫と3人で行くことに、


K-3.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

K-10.jpg

K-13.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg孫のSH君はこれから授業、お父さんは娘と久しくの二人でデート、とても懐かしい烏丸の大昔からある喫茶店、イノダ珈琲に立ち寄りお茶をして帰ることに、、、学生の頃からの思い出のお店、50年以上ぶり。

K-17.jpg

K-18.jpg

K-19.jpg

K-20.jpg

とても残念だったのは下の孫の中学下校時間が近いのに待てずジュピー留守番が気になるお父さんは急いで京大訪問から家に戻った。次回は学食堂ではなくこれも校内にある本格的フレンチ〝ラ・トゥ―ル”に行けるチャンスに期待。こうゆうレストランも国立大学構内にも必要なのでしょう、世界の要人、教授、etc,が訪れ会食や学会の打ち上げ等に。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとやって来ました。

私ジュピーのお父さんの娘、孫の3人が今年受験で(大学・中学、6歳違いなので同時受験)二人共に合格できたのでやっとジーとジュピーの所に来てくれた。芦屋なので近いといえば近いのに中々受験勉強に忙しく会えなくて今回GWに日帰りで来てくれた。入学前のいろんな準備があるようで夏休みにはゆっくりとDRパパも一緒に来るとの約束で夕食後帰って行った。


GWで阪神高速が渋滞なるかとJR芦屋から明石まで来てジェノバラインで岩屋のルート、お父さんとお迎えに行く。


S-1.jpg

S-2.jpg

S-3.jpg

到着するなりお父さんの親友がボランティア総料理長をしている”パルシェ香りの館”にバイキングランチに行く。


S-3a.jpg

S-4.jpg

S-6.jpg

ランチにはジュピーさん一緒できないため家でお留守番をそして又向かえに、そしてママば~のサクラの木に大学と中学入試合格の報告と挨拶に県営公園へママば~ちゃんには本当に可愛いがられた。


S-10.jpg

S-9.jpg

そして今年から本格的にオープンしたパソナグループのビーチレストラン"クラフトサーカス”行く。


S-4a.jpg

S-10a.jpg

S-7.jpg

S-8.jpg

S-11.jpg

S-11a.jpg

S-12.jpg

S-13.jpg

S-14.jpg

ジュピーとお父さんにとってはとても楽しいGWの一日だった。早く夏休みになってプールが楽しみと孫達は帰って行った


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 夢舞台

あんなに待ち焦がれたサクラ、春の嵐と共にもう北海道まで行ってしまい待ち構えていた他の春の花々が一世に咲き満開を迎えている, 今シーズンの花々に会うためお父さんと私ジュピーは家から歩いて10分の国営明石海峡公園に行って来ました。GWは混雑するはずなので。。。


K-A.jpg

K-1.jpg

K-2.jpg

K-3.jpg

K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-10.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

"花さじき"に移動>


K-13.jpg

K-14.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg


お父さんと私ジュピーは年中GWなのでこれも何だか違和感が、勝手なものです。貧乏性なのか忙しかった頃が懐かしい


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット