So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと春爛漫

4月1日、やっと気温も春になったが退院後、体力が落ちたのか風邪をひいた。せき風邪である、熱はでずせきと凄い量のタンがからみ腹の筋肉が痛い、中腹が出かけてる私には良い体操になっているのかと・・・近所の乃木神社の桜が見頃なのでジュピーの散歩に出かけた。丁度、結婚式が行われていて桜の花が式に色添えを与えていた。和式の優雅さを久しく拝見した。


4-1.jpg

4-6.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

4-4.jpg

4-5.jpg

4月5日、40年来の友人が週末はお天気が崩れるので早い目にお花見に車をだすので行きましょうとの申し出に甘えジュピー撮影に出かけた。最初は紀尾井町の弁慶濠あたりに行くが何処も駐車場が満杯で仕方なく青山墓地方面に が桜がまだ咲きまじめたばかりで満開の桜とは行かず、代官山方面に移動、6時から始まる目黒川のライトアップまで時間つぶしのお茶をして、昨年の暮れにイルミネーションの撮影以来の目黒川に行きそこもとんでもない人出、ウイークデーなのにこの時間に仕事はしていないのか心配、安倍総理が短時間労働などと言っていてもどこも花見で浮かれている。平和である。


4-A.jpg

4-7a.jpg

4-7.jpg

4-8.jpg

4-9.jpg

4-10.jpg

4-11.jpg

4-12.jpg

4-13.jpg

4-13b.jpg

4-15.jpg

4-14.jpg

急遽お母さまの面倒を妹さんに託して出てきて下さったが慌てて家まで送って頂き夕食も次回にと鎌倉まで帰られた。有難うございました。まだ東京には友人が居ることに感謝です。



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット