So-net無料ブログ作成
検索選択

24日からお父さんの入院で東京に行きます

22日、上京する前に合格祝いの食事会をしようと言つてはいたが勤務医のDRパパは仕事で参加できないと、娘も下の孫アオイちゃんの都合でお兄ちゃんとジーが先に三宮で待ち合せブラサンポ、ジーが46年前に始めた店の前を通り異人館のスタバでお茶をしながら大学での専攻の話で盛り上がりやっと時間がたち娘とアオイちゃん待ち合わせ場所に、この焼き肉屋は私達家族のいつも利用していた懐かし所、今は亡き母、姉(姉はまだ生きている)いい年の子供に何時も母が私が払うって支払いしてくれた懐かしい場所。お店も店主お母さんが娘さんに変わってはいたがよく覚えていて下さった。そして気になるジュピーの夕食のため名残惜しいが受験から解放されたため前ほどは会えないことはないと信じて別れた。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

24日、今から東京に向かいます。


1-5.jpg

1-6.jpg

1-7.jpg

そして新幹線

1-8.jpg

入院前のお散歩はミッドタウン


1-9.jpg

1-10.jpg

1-11.jpg

1-12.jpg

1-13.jpg

1-14.jpg

以前から決まっていた大腸ポリープ切除手術が27日から2泊3日で慈恵医大病院に入院。25日ぐらいから食事制限がそしてまだ冬のような気温、小雨降る中の早朝中々タクシーも捕まらず30分以上待つ。スマホの配車手配サイトも機能せずまだまだITも頼りない。


あまりも早朝なので先生方もぼちぼち出勤、入院部屋も分らず、担当者も来ず案内書になるべく早くって書いてあるのをうのみにしたのが間違い。やっと病室に入るなり大きなビニール入りの検査用水モビプレップ1リットル×3本(普通は1本)を長時間をかけ飲んでも反応がなく(超便秘症)結局夕方まで腸内が綺麗になれず空腹なのに満腹の水タンクが便と共に~やっと翌日手術、合計8ケのポリープを取りまだ少し麻酔がきいてる中、突然芦屋に居るはずの孫が病室に入ってきたのには驚いた。見舞いがてらの卒業一人旅だと、なんと嬉しかったことだろう。しばらく話して上野から仙台方面に、目的のない自分を見い出す旅だったのだろう。神戸で会う約束で旅立つて行った。あんなに可愛い子だったのに身長は180を優に超えている。


1-112.jpg

1-113.jpg

113.jpg

1-114.jpg

1-G.jpg

1-115.jpg
この景色で病院食は残酷でしょう~フレンチディナーかイタリアン。慈恵医大病院は肺炎の時も最上階の部屋の目の前が東京タワー


29日、午後待ちに待つたおかゆ定食、そして会計を済ませ午後3時、ジュピーが待つ赤坂に帰った。そのままジュピーをダッコして眠ってしまつた。当分近場のお散歩は許されたのでブラタモリサンポ、食事は刺激物厳禁、お酒は2週間厳禁、運動も・・・


今日31日、入院前に家の近くのトリーミングの Mu*Runaに予約していたので連れて行く。とてもオーナーがセンスが良くて頑張られている


1-A.jpg

1-B.jpg

1-C.jpg

1-D.jpg

1-E.jpg

1-F.jpg

総まとめブログになっしまった。桜開花宣言が出てから寒い日が続いてつぼみもまだ硬いです。今週末は無理でしょう~淡路のママば~の桜もどうぞ遅れて帰るまで待っていてほしい、昨年も東京での仕事で帰るとサクランボに変わっていた。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

St.Patrick's Party

お父さんは何かにつけ飲み会をします。大都会東京の都心で40年以上生活をしていたのをいきなり誰も知り合いもいないこの地に私ジュピーと移住してそれでなくても寂しがりやのお父さん、元は神戸の中央区出身で東京で事業を起こすため上京、40年以上が・・・私ジュピーも生まれも育ちも東京下町、それがお父さんと同じ運命でこの淡路に来てもはや6年も過ぎ去った。


明日は淡路で知り合ったごく少ないが気心が通じ合う飲み友達が集まり何時ものPotluck Party(食べ物持ち寄り)でお父さんは淡路牛のカレーを作るのでお肉を買うためドライブがてら家からかなり遠い志筑新島のお肉専門店に行きました。


st-1.jpg

st-2.jpg

st-3.jpg

9a2358a9e22101bb02bed1d0094f221b.jpg


unnamed.gif

321903.gif

st-4.jpg

st-5.jpg

st-11.jpg

st-6.jpg

st-7.jpg

st-8.jpg

st-9.jpg

st-10.jpg




日本は本当に平和であらゆるお祭り文化を取り入れるまれな国だと思う。毎年行われる原宿から表参道のパレード。横浜でも大きなパレードが、どうして国際都市の神戸にはないのか不思議。



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日が満月

今日12日(日曜日)お天気も小春日和、久しく県営公園に夕方のお散歩に出かけました。ママば~の桜のつぼみはまだ硬く寒さに耐えていました。


明日が満月なのですがどうも天気予報では曇りだと、お月様も夕日も見れないようなので今日の内にと夕日も期待して行くと太陽が沈む方向には厚い雲が、お月様を期待して家に帰ると東の空にはすでにお月様が顔を出していました。


日ー1.jpg

日ー2.jpg

日ー3.jpg

日ー4.jpg

日ー5.jpg

日ー6.jpg

日ー7.jpg

日ー8.jpg

日ー9.jpg

日ー10.jpg

日ー11.jpg

日ー12.jpg



ロマンティックは何故か寂しいものと実感した一日でした。



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早くも桜が咲いた。

今日10日、正午に連絡が、お父さんの孫のお兄ちゃんの方から京都大学に合格の連絡だった。先に6歳違う妹も私立の中高一貫校の大阪医科薬科大学の高槻中高に合格していたので今年の桜は早咲きと後咲がこれで揃っためでたい日になった


慎太郎.jpg



K-5.jpg

K-4.jpg


パパもママも良く頑張ったと思う。御疲れ様。


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凄い好青年に出会った。

帰国後、珍しくお父さんが連続クシャミが止まらず、止まれば今度は鼻水がとどめなくティシュ箱一つ分を使い切るほどの量が・・・本格的な風邪をひいたのは恐らく器質化肺炎になる前だから6年以上前、幸い熱がでなかったので極近所のお散歩には出かけ淡路に帰る前には先約のオフィス・ウサミ南蛮亭の創業者と時間を合わせおそらく30・40年以上前の再会を、当時の思い出話で盛り上がった。


恵子さんー3.jpg

恵子さんー1.jpg

淡路に戻る前日ラインでお店で久しく会いしませんか?との連絡が、この方も40年近く前、まだ彼が現在の会社を立ち上げる前に知り合い友達に、今やとんでもない会社の経営者゛ポマト・プロ ”有名イベント会社社長。(会社をクリックして見て下さい)、そして彼が紹介してくれた若者が凄い、以前何回かTVでドキメンタリーを見ていて関心を持つていた青年. YU-KI NISHIMOTO (クリックお願い!)まだ28才の天才それも墨絵!そして世界で活躍中の気さくな人懐っこい青年益々フアンになりました。


T-2.jpg

そしてポマト・プロの社長とは淡路の家で飲むことを約束をして実りある時間を過ごした。


翌日、タクシーに乗り新幹線前の長時間移動のため事前のお散歩は赤坂家の近所、目の前のパーキングが取り壊され掘り起こされ何かの建造物と思う間に今回は素敵なマンションが出来上がっていて景観が変わっていた。日々オリンピックに向け変わる東京です。後3年ジュピーと頑張る約束をした。又、3月は後半慈恵医大病院での入院があり1ヶ月程上京です。


T-TT.jpg

T-14.jpg

T-4.jpg

T-5.jpg

淡路に戻っても無気力なお父さん、春が遠い~



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット