So-net無料ブログ作成

2016 クリスマス

!cid_A76DE56C27DD4B7B8A00DC12B71FF0AA@jupiVAIO8.gif


320251.gif

25日、クリスマスだと言うのに私があまり好きではないトリミングに麻布十番の"I am Candy"にお散歩だと連れて行かれた。そして事前にクリスマスカンパニーの奥様のダンナさんのMR.SY氏と私をトリーミングに預けた2時間半の間に夕食にお父さんの息子が高校生の頃週一で行っていた十番の叙々苑に何年間ぶりに焼肉に行きそして六本木ヒルズにイルミネーションを写真撮影に行き私を引き取りMR.SYと別れ歩いて赤坂のお家に戻った。今日は気温が下がり7度でしたが風がなくお散歩にも寒さを感じなかった。そして2016のクリスマスは終わった。


XAJ=Aabc.jpg

merry-christmas.gif


K-1.jpg

K-2.jpg

K-3.jpg

K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-10.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

K-13.jpg

K-14.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg

K-17.jpg





nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代官山ヒルサイドテラス~目黒川

昼間18度を記録した都心、30年来のお父さんの友人の奥様が経営されているヒルサイドテラスの店舗 "Christmas company "に15年ぶり?行き経営者の奥様にもお会いでき立ち話ではあったが昔話でとても楽しい時間でした。昔と少しも変わらずお美しいままで驚きでした。従業員皆様もとても感じが良くお店が成功しているあかしだった。帰りは目黒川イルミネーションをみて暖かい夜をジュピーも元気に並木橋まで歩きそこからタクシーで帰るとても良いお散歩になりました。


CCC.jpg

C-A.jpg

C-4.jpg

C-5.jpg

C-6.jpg

C-10.jpg

C-7.jpg

C-9.jpg

C-1.jpg

C-2.jpg

C-3.jpg

C-8a.jpg

C-8.jpg

次回はどこのイルミネーションをと考えています。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 to 東京

18日(日曜日)年末のお父さんの診療と店の経理とかで一緒に行く?帰る?


朝から快晴で気温も冬とは思えない陽気、早い目に家を出て東浦BTまで行き荷物を預け何時もの浦海浜公園でお散歩、バスに乗れば赤坂のお家まで籠の鳥状態なのでオシッコとウンチを済ませバスに乗り込み新神戸駅まで、14:06発のぞみ130号で向かいます。お天気が良いので富士山が綺麗と何時もの席を確保。


T-1.jpg

T-2.jpg

T-3.jpg

やはり期待を裏切られない富士山。通過時間16:08.

T-4.jpg

5時半前にはお家に、ドアーtoドアー5時間弱の何時ものガマンでした。


今日19日午後からお父さんは診療のため慈恵医大病院に行き帰ると東京ミッドタウンにイルミネーションを見るお散歩に行く約束のお留守場, 呼吸器内科のDR.JA 顔を見るなりジュピーのブログ見ていると・・・何と慈恵の先生は皆んなフレンドリーなのでしょう~以前の担当医のDR.KSも学会が神戸PPで有るときにわざわざ淡路のジュピーのお家に泊まりに来てくださった。やはり慈恵の精神が先生方にゆき渡っているのだろうとお父さんは関心感激して帰ってきて早々と歩いて10分のミッドタウンに5時丁度に点灯する瞬間をカメラにと出かけた。今日の気温最高が17度近く気象変動が地球規模でおかしいのをまたも感じた。お父さんにはとても嬉しいことだけど・・・


T-5.jpg

T-6.jpg

T-7.jpg

T-7a.jpg

T-8.jpg

T-9.jpg

T-10.jpg

T-11.jpg

T-12.jpg

T-13.jpg



海外のクリスマスのcmが面白い!




以上、今日のお散歩でした。


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ早いクリスマス

今日又、お父さんは東京生活でとてもお世話になっていた方から高級日本酒が送られてきました。このブログのサイドバーでも紹介していて(仲良くな~れ4ニャンズ)いつもジュピーのブログに嬉しいコメントを頂いている奥様のMs.RTのご主人のMr.ST,とても長いお付き合いをして頂いており郵船を定年退職後スエーデンの船会社W&Wの日本社長を務め現在は公益社団法人がん研究会の役員をされ又、京大スキー部出身の彼は今頃はゲレンデで合宿しながらスキーを、、、怪我なくお帰りの程。本当に有難うございました。

P-A.jpg



半月も早いクリスマスパーティ(飲み会)、お父さんの親友のフランスでソムリエ、シェフのマエストロのMr.KY彼が助けて下さるのでいつもPinterestパーティー、美味しいものがたくさん集まる。私ジュピーもお客さん大好きなのでウキウキ!!!


P-1.jpg

P-2.jpg

P-3.jpg

P-4.jpg

P-5.jpg

P-6.jpg

P-7.jpg

P-8.jpg

P-9.jpg

P-10.jpg

P-11.jpg

P-12.jpg

P-13.jpg

P-14.jpg

私とお父さんの淡路での本年のクリスマスはこれで無事終わりました。18日からお正月明けまで東京です。次回は東京イルミネーションをレポート致します。いつも訪問して頂きました方々本当に有難うございました。良いクリスマスをお迎え下さい。



nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Xmasの飾り付け

お父さんは毎年私のためにクリスマスの飾り付けをしてくれます。都会の街中ではイルミネーションがクリスマスを演出しているそうです。やっとお父さんは重い腰を上げて半日で飾り付けをしました。


C-4.jpg

C-2.jpg

C-1.jpg

C-5.jpg

C-6.jpg

C-7.jpg

C-8.jpg

C-9.jpg

C-10.jpg

C-11.jpg

C-12.jpg

C-13.jpg

C-14.jpg

C-15.jpg

C-18.jpg

C-16.jpg



急いで飾り付けをしたわけが有るのです。又例会の飲み会のPinterest Party なのです。私もお客さんが来てお父さんが楽しそうにしている姿を見るのが好きで皆が私ジュピーを可愛がって下さるので嬉しいです。




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晩秋から師走へ

東北方面はもう雪が降り出したようなニュースが・・・淡路はまだ寒がりのお父さんは大丈夫と親友のMr.KY氏が総料理長を務めるパルシェにドライブお散歩、Mr.KY氏も丁度帰る時間で近くにある紅葉でも有名なとても由緒ある東山寺に一緒に行くことに、以前にも一度来たことがある暗闇では登れないような細い道、右は崖淵の谷底、二台の高齢暴走族がかなりのスピードで駆け上がりジュピーも赤ちゃんの時からお父さんのスピードで慣らされ飛行機も平気。


1-A.jpg

1-B.jpg

1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-7.jpg

1-5.jpg

1-6.jpg

日が暮れる時間が早くなりました。私も毎回お父さんと行くケーキが美味しいアップルカフェでお茶をしてそこでMr.KY氏と別れ家路に着くと宅配が、東京のお父さんが長年とてもお世話になっている郵船ロジスティクスの社長Mr.HKの奥様から毎年とても美味しいリンゴを頂き恐縮しております。アップルカフェから帰るとほんまもののリンゴが待っていました。とても幸せな気持ちにさせて頂き感謝。


1-9.jpg

1-10.jpg

1-8.jpg

1-8a.jpg


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット