So-net無料ブログ作成

ジュピーの夜間飛行

岡山のMr.TY氏からLINEで24日神戸空港から夜間飛行のお誘いを頂きジュピーさんは3度目の飛行、淡路在住のお父さんの親友Mr.KY氏の弟さん所有のフランスの軽飛行機ソカタ・TB9,パイロットのMr.TY氏とその友人Mr.TO氏が岡山から神戸空港まで飛んで来て待って頂いていてお兄さんMr.KYといそいそと車を飛ばし神戸空港へ・・・飛び立ったのですが気流があまり良くなくカメラでの宝石箱のような夜景は無理で残念でしたが動画の出来栄えの雰囲気だけは確保しました。



そして嬉しいことに飛行機を神戸空港に置き淡路のジュピーのお家に一泊して朝まで飲んで騒ぐことができとても楽しい時間を共有できました。ジュピー共々感謝です。


X-1.jpg

X-2.jpg

X-00.jpg

X-3.jpg

X-4.jpg

X-5.jpg

X-6.jpg

X-7.jpg

X-8.jpg



ご無沙汰ブログ

ブログ、ご無沙汰していました。この時期いつもお父さんは冬眠の準備に入りやる気も出かけるのもお散歩も少なくなります。でも久しく快晴で暖かく県営公園の紅葉を見るお散歩に、淡路市の山はあまり高くなく最高で約300m,モミジは少なく楓しかないので寂しいです。と言うことは温暖であることは嬉しいので移住したのですが・・。




秋ー1.jpg


秋ー2.jpg

秋ー3.jpg

秋ー5.jpg

秋ー6.jpg

秋ー7.jpg

秋ー8.jpg

秋ー9.jpg

秋ー10.jpg

14日の満月は68年ぶりに地球に最接近するお月様が見れるスーパームーンだったのですが月の出時間は18:46pm, 丁度月の出方面には厚い雲が・・・そして満月一日遅れる昨日15日は十六夜って言うのでやっと今日は月の出がみれたので十七夜?月と地球の距離が一番遠い時で50万キロ、それが今回は35万キロまで近ずいて満月がより大きく見れる今日我が家のベランダは贅沢場所。


秋-11.jpg

秋-12.jpg

秋-13.jpg

秋-14.jpg

秋-15.jpg

秋-16.jpg