So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Halloween !!!

Haloween.gif


お父さんは六本木にお店があった頃は30年以上前ですがもうハロウィンパーティをしていたって~~でも爆発的に最近年々盛んになりますね~日本は平和です。イベントごとにドン・キホーティに爆買いが押し寄せます。先ほどのTVのニュースでも渋谷スクランブル交差点にはトランプさんにクリントンさん等、仮想族が出没してごったがえしていますがここ淡路ではお父さんの淡路の友人と飲み会でした。この頃はお父さん手抜きでポットラックパーティをしようと・・・美味しいものたくさんお持ち下さり後はただ飲むだけ。。。


Hd-2.jpg

Hd-1.jpg

Hd-HH.jpg

Hd-3.jpg

Hd-4.jpg

Hd-8.jpg

Hd-9.jpg

Hd-5.jpg

Hd-6.jpg

Hd-7.jpg

Hd-B.jpg

Hd-C.jpg

Hd-F.jpg

Hd-G.jpg

Hd-H.jpg

Hd-I.jpg

Hd-J.jpg



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

又、東京です

お父さんの診療でまた東京です。でも今回は4日間で土曜日には淡路に戻ります。東京では運動不足になるので県営公園のママば~の桜の木に挨拶に・・・そろそろ周りの木も紅葉が始まって来ました。


Ho-1.jpg

25日、東京に向かいます。

Ho-1a.jpg

東京に着くなりジュピーの体調が、下痢が始まりさっそく赤ちゃんの時からお世話になっている麻布十番の森動物病院に行き単なる腸炎で嫌いな注射をされて散々な東京の始まりでした。

Ho-2.jpg

Ho-3.jpg

Ho-4.jpg

Ho-5.jpg

Ho-6.jpg

Ho-7.jpg

Ho-8.jpg

元気が戻ったのでお父さんのお店でライブがあるので行くことに・・そしたら前回私の歌をつくり歌って下さったシンガーソングライターの yohko さんがハロウィンのプレゼントを持ってきていて下さった、いつも嬉しいサプライズに感謝。


Ho-9.jpg

Ho-10.jpg

Ho-11.jpg

Ho-12.jpg

Ho-14.jpg

Ho-13.jpg
帰ろうとした時、しばらくお会いしていなかった丸紅から外国の商社にへッドハンテングされたエリートのMR.YKが来られ一緒に飲むことに、、、つもる話でつい夜中2j時半まで私も付き合ってしまった。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路夢舞台

私ジュピーのお家から歩いて10分の距離に素晴らしいお散歩コースがあり季節ごとに見どころが有ります。今日は素晴らしいお天気と気温に恵まれ足の重いお父さんも動くことに・・・それは皆様に来てほしいからです。観光大使だと自分で言っています。




Y-1.jpg


Y-2.jpg



Y-3.jpg

Y-4.jpg

Y-5.jpg

Y-6.jpg

Y-7.jpg

Y-8.jpg

Y-8a.jpg

Y-9.jpg

Y-10.jpg

今度は場所を移して県営公園に向かいます、大芝生での運動が目的です。


Y-10a.jpg

Y-10b.jpg

Y-10c.jpg

Y-10d.jpg

Y-10e.jpg

Y-10f.jpg

Y-10g.jpg

Y-10h.jpg

Y-10i.jpg

今日はお天気が安定しているのできっとお月様も綺麗に見えるとお家のベランダに戻ります。


Y-10k.jpg

Y-10l.jpg

Y-10m.jpg



お父さんは又、病院のため25日から東京に行くので当然私ジュピーもくっいて行きます。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また来ました誕生日

BIRTHDAY.gif


ちっとも嬉しくもない私ジュピーの誕生日、お父さんは一応おめでとうとは言ってはくれますがその顔は曇っていて悲しそうに見えます。今日はダッコの量が多いです。以前冷凍のバースデイケーキを食べたら全部お父さんのべッドに戻したので取りやめにしました。




JUPI-D.jpg

JUPI-B.jpg

Collage 2016-06-12 00_23_59.jpg


Collage 2016-10-15 20_46_18.jpg

Collage 2016-06-12 00_16_47.jpg

JUPI-A.jpg

JUPI-C.jpg

J&P.jpg

明日はコスモスを観察に行きます。

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路・聖なるチェロコンサート

先月14日から上京していたがお父さんの慈恵医大での診療が終ったのと私ジュピーのトリーミングもすませたので月初めの1日(土)、東京八重洲口~新神戸~三宮で車引き取り淡路に戻る。 お父さんの45年来の友人、元三菱重工 定年退職のMR.HC氏から淡路志筑のキリスト教会で従妹様のチェロコンサートがあるので奥様と10月1日から2泊でウエスティンホテルに宿泊されて2日(日)のコンサートのお誘いが上京する前にあり、私ジュピーは午後からお留守番の予定が有ったんです。


私はいつもですが新幹線に乗れば淡路まで籠の中なので午前中は赤坂近辺のお散歩が恒例です。そしてタクシーで八重洲口、新幹線乗り口に何んと、つい最近発売されたホンダのスーパーカーNSXが展示していました。価格が半端ではない2370万円!1990年にオールアルミで発売されたNSXは1300万円でお父さんも若くてすぐに購入、だが今回は財力も体力もないので見るだけ、フェラーリもランボルギーニもある中でホンダが勝負にでた。完全ハイブリッド車。


T-1.jpg

T-2.jpg

T-3.jpg

T-4.jpg

T-5.jpg

T-6.jpg

T-7.jpg

T-8.jpg

T-9.jpg

T-8a.jpg

そして2日、一年ぶりに東京から来られたMR.HC氏ご夫婦にお会いしてコンサート会場へ。。。


T-10.jpg

T-11.jpg

img004.jpg


T-12.jpg

T-13.jpg

T-15.jpg

T-14.jpg

T-16.jpg

T-17.jpg

T-18.jpg


日本キリスト教団 志筑教会


とても心が洗われ愛を深く感じたひと時でした。MR.HC氏親戚(従妹)ご一緒に打ち上げ夕食をグラスアンカーで、そしてジュピーが待つ家に集まりしばし歓談されホテルに戻られた。有意義な一日でした。



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット