長い間の東京から明日淡路に戻ります

14日からお父さんの慈恵医大での診療と検査の日が離れていたため東京に居座っていました。丁度台風16号と共に上京でしたので帰るまで家のベランダの椅子やテーブルが無くなっていないか心配です。

お父さんのブログ用に使用しているSONYのカメラが以前から黒点が映るので修理がてら銀座のソニービルに行くと移転で和光と三越の前のニッサン自動車ショールームの上に移転していました。丁度お父さんもそのビルが日本の最先端の集合ハイテクビルで興味があったので良かったですがカメラはソニー修理センターに送らないと無理だと分かり淡路に戻り修理センターに送ることに・・・

今晩は私ジュピーも仲良しさん達が集まるからとお父さんとお店に行きました。淡路にも来てくれた方も多く楽しいライブも~~

事前に何の連絡もなくいきなりジュピーの歌を・・・突然のサプライズジュピーも驚きと嬉しさが、とても嬉しいひと時でした。yohkoさん有難うございました。

30日、今日は月末で前回からお世話なっている家から歩いて2.3分にできたトリーミングのお店〝Mu Runa" に私をあずけてお父さんは渋谷の銀行に行きました、毎度のことで出来上がり時には引き取りに来てくれお散歩に~~

長期の秋雨前線

14日に上京して以来太陽はほとんど顔をだしていないし外出するにも降るのか降らないのか小雨だから傘はいらないのか、秋雨前線が居座っています。

ジュピーさんはお散歩もなくお父さんと二人の運動不足がつずいていたらお父さんの40年以来の親友開業医院DR,YSが祭日休みでランチに行くことに、私ジュピーも以前に行ったことがある神宮前の〝TO THE HERBS"
でランチで二人は私を忘れたがごとく昔話で盛り上がり長居をして又彼の車で送って頂いた。久しぶりの歩かないドライブお散歩でした。

24日、これまた40年来の友人MR,STご夫婦のお誘いで彼が現役の頃(NYK)、NYに赴任していたころ良く食べに行っていた蕎麦屋が六本木に有るので行きませんかと〝HONMURA AN"蕎麦屋というよりもとてもハイブリッドな素晴らしいこだわりの和食のお店でした。そこでも淡路ではお話をしながらの夕食はないに等しいので一人で喋りまくりご迷惑だったと反省。写真も撮るのも忘れたので今日のジュピーさんのお散歩は家からその店も近いので夕方散歩、ミッドタウンを抜けるとその店がある、そして昨夜蕎麦屋を出てまだ早いと無理やりハシゴ、食事も終わっているのにお父さんのお店と親しくしているキャロライン・ケネディ駐日大使も来られるお店〝南蛮亭”紹介するために行き、閉店時間まで日本酒を飲み又そこを出てコーヒーと言いながらキューバ音楽に誘われそこで又、カクテル〝mojito bar & cafe"やっとそこで別れジュピーお留守番のお家に帰る。
MR.ST氏の奥様のブログ、〝仲良くな~れ4ニャンズ”
そして今日のお散歩は昨日のコース
AA-10.jpg AA-5.jpg AA-6.jpg A-7.jpg A-8.jpg A-9.jpg AA-12.jpg AA-13.jpg
家に帰るのかと思ったら寄り道、昨夜のキーバのお店に立ち寄りビールを飲んで帰る。マネージャーのMR,SKとても感じの良い若人でジュピーも気に入りなので行きつけのお店に登録。
AA-ABC (2).jpg AA-B.jpg AA-AB.jpg MR,SK.jpg

台風16号が北上しています

東京に来てからは今日までまだ雨は降ってはいないので気になっていた青山通(246)の顔的存在感が有った赤坂プリンスホテルが取り壊されつい最近5月10日にオープンした商業施設〝東京ガーデンテラス紀尾井町”に運動不足解消もかねて歩いて行くことに~~ペット同伴エリアも有るとの事。旧赤プリを取り壊す手法は以前にもブログで定期的にアップしたのですが、取り壊し工法が話題に、大成建設が世界で初めてビルの最上階から徐々に取り壊してエレベーターで下に下してトラックで運び、周りにはホコリも騒音もださず、これは日本の知的財産として世界に売れる工法だったのを思い出します。4,5年前にジュピーがレポートしていた写真を残して有ったので変化を見てください。懐かしい方も多く居られると思います。

そして今日同じ場所からの写真。

すっかりさま変わり、東京ガーデンテラス紀尾井町として商業施設になっていた。弁慶お堀側のテラスにはオシャレなレストランなどがありペット同伴エリアも有り、オープテラスで一休みして短期間に様変わりして行く大都会東京に圧倒されたお散歩でした。明日からどうも雨模様~~

夏の日の思い出

2016の日本の夏は終わりました。

できれば私の大好きなミシェル・ルグランのこの曲を聴きながら下にスクロールしてください。

久しくお父さんの東京、慈恵医大病院での診療で上京します。ついでに法定点検のため私の車を神戸BMWに預けて行きます。

15日は中秋の名月、台風16号が上陸をめがけて秋を引き連れ近ずいています。去年のベランダの月でも見てください。

台風16号は次回と違い日本列島を網羅するような天気図です。どうど皆様にとって被害が無きよう対策の程。

ジュピー、2度目の飛行機

前回、セスナ機に乗せて頂いたMr.KYさんの弟のMr.TYが新しい飛行機に乗り換えていて又機会があればとのお誘いで丁度、今日(3日)岡山の弟さんが飛行機の整備点検で大阪の八尾空港に行くのとお兄さんのMr.KY氏も岡山に用事があるとの事で神戸空港に立ち寄りそれを機会に岡山空港までのお空のお散歩にジュピーさんはお誘いをうけご機嫌。お兄さんと東浦BTで待ち合わせ11:05のバスで三宮へ、丁度お昼ご飯の時間、フラワーロードの東遊園地でEAT LOCAL KOBEが開催されていてその中の知り合いのMs.NNさん経営の素敵なフレンチレストランにフレンチシェフのMr.KYをご紹介を兼ねてランチと行くが今日は貸し切りパーティで断れた。VILLABLACHEいつかMr.KY氏をお連れしたい。諦めタクシーに乗り神戸空港へそこでランチ、そこで食べ終わる頃、タイミングよく八尾飛行場から整備を終えて神戸空港へMr.TY氏操縦の新しい飛行機が到着。そしてお茶をしてすぐに岡山のKOHNAN AERODROME 岡南飛行場 に飛び立った。

前回の写真を見て眠りに着く。

お昼、三宮からフラワーロード

そしてお疲れなのに岡山,岡南飛行場から新幹線岡山駅まで送って頂き半日の豪華なジュピーさんのお散歩でした。