So-net無料ブログ作成

淡路市夏まつり

24日、本年も早々と夏まつりが・・・8時から5500発の花火が始まる、ベランダ特別席に友人を招き食べ物持ち寄りパーティ Potluck ポットラック の開催、車が混雑するので早くから食べて飲んで花火が終わっても帰りの車の混雑に巻き込まれないように又飲む、奥さんたちは可愛そうに運転手の役目でノンアルコールビール、毎年可愛そうだ。


img001.jpg



Bo-5.jpg

Bo-6.jpg

Bo-9.jpg

Bo-8.jpg

Bo-7.jpg

淡路夏祭り.jpg

土曜日、一階に住むMR.YM氏が自作で畑の収穫した見事なスイカとトマトを頂いた。しばらく一緒に飲んでいたら彼の息子が慌てて訪ねてきた。夢舞台の前の翼港の釣り場で30分であたりがきて格闘するも又30分、ついに一人で大型7kg弱を吊り上げ見せて頂きその前でさばいて大きなお刺身を頂き、スーパーで買うお刺身とは比較ができない程美味しく頂いた。最近漁獲量が少なくなったとの話は聞くが大きな魚がお散歩中でも飛び跳ねているのをよく見かける。まだまだこの大阪湾も大丈夫なようだ。親子で魚と畑、贅沢生活に幸あれ~~。


M-3.jpg

M-1.jpg

M-2a.jpg

ジュピーより大きくジュピーの体重の倍の重さのブリ。


土曜日のお散歩は山頂


Bo-3.jpg

Bo-2.jpg

Bo-4.jpg

Bo-1.jpg



3年程前の映像です。


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何故か神秘的な満月

2016年7月20日、快晴、何故か特別な日のような感覚で一日を過ごして夕方、ジュピーと示し合わせたような感じでエネルギーを補給するがごとく岩屋の灯台からの今日20日の太陽を見送るパワースポットに向かう。そして見送ると今度は大阪湾から問題の満月が・・・先日気になる本を買って読んだ。「ミルハウザーは月光の作家だ。」とのフレーズと月の光でお読みください。と、本の題名は〝魔法の夜” 内容は大人の童話のようでいてメルヘンでもありリアルでもあるーー 夏の夜更け、町中をさまよう人びとが交叉し、屋根裏部屋の人形たちが目を覚ます…作家の神髄が凝縮された小宇宙!  こんな感じの本でそれを読んでいたので今日の満月が特別に思えたのであろう。


K-2a.jpg

K-1.jpg

K-2.jpg

K-3.jpg

地球の裏に移動した太陽を見送り満月を迎える東の自宅のベランダへ向かう。


K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

満月A.JPG

ABC.jpg

ジュピー水槽.jpg

K-8.jpg

そして何故か不思議な気分の一日が終わった。本年2016年まだ7月だというのに、数々の著名人が亡くなって逝く、大橋巨泉さん、永六輔さん、愛川欽也さん、シーナー&ロケッツのシ―ナさんetc,BBCからも本年は毎年の倍以上の著名人が亡くなっていると報道されている。デビット・ボーイ、ビートルズのプロデュ―サーのジョージ・マーティン、プリンス、アース・ウインド・ファイアーのホワイト、他と~最愛のジュピーはそんなことお構いもなく私の体にくついて眠りの中、人間よりも何もかも知っているかのように・・・




nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け宣言が出ました

本日、気象庁が九州・四国・近畿に梅雨明け宣言が出されました。お父さんの季節到来です。私ジュピーもこの備えのため超ショートカットにしていました。そしてもっとも夏が似合う私の家です。気持ちいい風に誘われ海辺のお散歩は浦海浜公園へ~。


U-1.jpg

U-2.jpg

U-3.jpg

U-4.jpg

U-5.jpg

U-6.jpg

U-7.jpg

U-8.jpg

U-9.jpg

U-10.jpg

U-11.jpg

U-12.jpg

U-13.jpg

U-A.jpg

u-15.jpg



U-B.jpg

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親戚の息子ご夫婦のパーティ

TY-A.jpg


荻窪の親戚の息子ご夫婦の奥様の会社、外資製薬会社のキャリアウーマン、NY赴任が決まり行ってらっしゃいパーティがお父さんのお店で行われた。


TY-1.jpg

TY-2.jpg

TY-3.jpg

TY-5.jpg

TY-4.jpg

お二人の素晴らしい交友関係がよく分かる楽しいパーティでした。

そして8日、10日ぶりに淡路に戻るのだが奥様の里が神戸なのでご両親ご家族に赴任の挨拶にと、泊はジュピーの所に・・・と、酒飲み3人が集まり帰宅後飲みはじめた。お父さんは何年で帰るか分からないと・・・ジュピーとお父さんは残りの時間が少ない。

淡路に戻る前にお店に行くとお父さんが好きな方が(大手商社マン)これも長年の間、海外(リオジャネイロ)に赴任されて戻られてお店に来て下さっていて私ジュピーの名前をすぐに呼んで頂きびっくり、地球の裏側で私ジュピーのブログを毎回覗いて下さっていたんだって、感激!


TY-B.jpg

T-20.jpg

TY-6.jpg

そして8日、淡路に戻る。

TY-10.jpg


TY-7.jpg

TY-8.jpg

TY-9.jpg


そして今日9日、神戸の実家に向かわれた。そして又、お父さんと二人の生活に戻った。

プール開きも始まり夏の準備は整っていた。


TY-11.jpg


TY-12.jpg

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ようやく衣替え

ごく最近赤坂のお家の目の前にトリーミングの可愛いオシャレなお店が開店したのでお話を聞き行き即予約、やっと暑い夏対策のショートカットになりました。とても感じの良いハイセンスなオーナー、数々の資格や表彰状がデザインされたお店で飼い主とお話をしながらカットをしてくれる。きにいらない所は即対応して下さる。あっと言う間に3時間弱でサマースタイルに変身したジュピーでした。これでこの夏を乗り切ります。


お店の名前は DOG SALON 〝Mu Runa" まだHPもないとの事。


住所:赤坂8丁目13-19 電話:090-85614370


T-1.jpg

T-2.jpg


T-6.jpg

T-4.jpg

T-3.jpg

T-5.jpg

T-7.jpg

T-8.jpg

T-9.jpg

T-10.jpg

T-11.jpg

T-12.jpg

T-13.jpg

T-14.jpg

T-15.jpg

T-16.jpg

T-z.jpg

T-18.jpg



T-TT.jpg

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芸術は爆発だ !!!

今日のお散歩は以前から気になっていた35年以上前、当時神戸から東京六本木に(1976年出店)ジャズのライブの店〝ALBATROSS"で当時の華やかな友人たちと真夜中まで飲んでいた時、その中の一人(パリコレ有名モデル)が岡本太郎さんに夜中3時過ぎに電話して今から遊びに行くと連絡、青山のアトリエ兼自宅に5人で押しかけ朝まで飲んで大騒ぎした思い出の場所が亡くなられて20年(84歳没)現在は〝岡本太郎記念館”として存在する。カフェも併設されていて同じ小さな森の中に当時とあまり変わらない空間で真夜中の不気味な感じを思い出させてくれた場所でジュピーと小時間を過ごすお散歩に行って来ました。


0-1.jpg

0-2.jpg

0-7.jpg

0-10.jpg

0-8.jpg

DSC08632.JPG

0-13.jpg

0-3.jpg

0-4.jpg

0-5.jpg

0-6.jpg

0-9.jpg

0-12.jpg

0-14.jpg

0-15.jpg

0-16.jpg

0-17.jpg

0-18.jpg

虹の架け橋、天国への階段が岡本太郎画伯により原色でピカソとの合作の巨大なモニメントが迎えてくれることを望む。


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット