So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例の東京

27日、お父さんの慈恵医大病院での診療と私ジュピーの夏の衣替えのトリミングのため上京いたしました。淡路は梅雨空でしたが東京に着くと雲の間からは太陽が~、でも気温はそれほどではなく快適にクリューが待つ赤坂のお家に着き久しぶりの大歓迎をうけ年寄りのジュピーはいささか戸惑っていました。


T-1.jpg

T-2.jpg

T-3.jpg

T-4.jpg

翌日、昨日は5時間の移動用の籠だったので運動不足の解消に近場の東京ミッドタウンにお散歩に行きました。


T-5.jpg
最近、淡路のベランダによく鳩のカップルが来てジュピーが吠えまくるのを東京で見つけ今度は捕まえるかと飛びついては行くが・・・

T-6.jpg

T-7.jpg

T-8.jpg

T-9.jpg

T-10.jpg

T-11.jpg

TT-A.jpg
しばらく東京レポートです。


飲み会

私ジュピーとお父さんの淡路での唯一の親友から食べ物を用意するので飲み会で集まろうとの連絡があり寒い冬はベランダにはあまり出なくて汚れていたので大急ぎで大掃除、こんなことでもない限り怠け者なお父さん、これからシーズンのベランダは特等席ここで飲むビールは格別。そして6時から始まる飲み会に間に合った。昨夜の雨が嘘のようなお天気と丁度良い気温で気が付けば真夜中の2時半まで飲んでいた。ビールに始まりワイン、ウイスキー、焼酎と日ごろ人と話すことがほとんどないお父さんはお酒の勢いで喋りまくっていました。


a.JPG

b.jpg

c.JPG

d.jpg

e.jpg

f.jpg

そして今日は朝から目の前に忽然と現れた戦艦、検索サイトで調べたら海上自衛艦〝しまゆき” 何と艦長が女性で練習艦でした。そして今日は満月、梅雨の中休み17:45pm関空の上から赤いお月様が・・・さすが女性の艦長この素晴らしい静かな海でのお月様に合わせて停泊したのか疑いたくなるが暗くなると戦艦がライトアップ、ロマンテックを演出して楽しませてくれました。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

そして今日は夏至の日、8:00~~10:00まで電気を消してローソクを灯してエコについて考える日。ジュピーとキャンドルナイトを・・・何かと気になるお隣の国、中国は今日夏至は犬肉を食べる日だなんて~~とても信じられないが、、、私たちも豚肉も牛肉も昔はクジラも、が人間に忠実で寄り添って癒してくれる掛け替えのないワン君を殺して食べるって人がいる、それも食糧難の民族なら少しは信じるが、、、とても許す事ができないと憤慨。神に祈る。

1-6.jpg

CVTB.jpg


死ぬまで学習

お父さんは入梅後毎日目の前の空と海の色がグレーなのが気にいらないのか元気がない。私ジュピー的には毛皮族なので夏の太陽は避けたいのですが・・14日快晴、お父さんは以前からPCのプログラミンを勉強したいと思っていて時間だけはたっぷりあるので思い切ってネットで見つけたAVIVAにネット予約して、面談が3時だったので大学受験生と中学受験生を抱え奮闘していてお父さんにも会える時間が中々取れない芦屋に住む娘と三ノ宮でランチの約束ができ嬉しそうに私ジュピーをおいて出て行きました。ほとんど出かける時は私ジュピーと一緒なんですが今回は無理なのでお留守。


神戸国際会館のスタバでお昼の12半に待ち合わせをして三ノ宮の大学時代からよく行っていたとんかつ武蔵に行く,ご馳走しようと思っていたのに父の日に会えないのでお祝い替わり支払いをしてくれた。それではとお互い3時まで時間があるのでこれも懐かしいモロゾフでお茶をして別れて芦屋へと帰って行き、AVIVAに行く、


IMG_6955.JPG


IMG_7040.JPG


ABC.jpg

IMG_6969.JPG


IMG_6971.JPG


スクールマネージャのMS,AT嬢がとても明るく楽しい人だったのでその場で入学てつずきをして初授業を16日から始めることにした。途中でやめるようなことをしないように心に決めてジュピーが待つ家に向った。


16日、朝から雨!三ノ宮行く前にジュピーの散歩、基本雨が嫌いでレンコートが嫌いなジュピーさん、何時もの場所に車で行き地面に下しても一歩も動かない、仕方なしに家に連れて帰りオヤツを堀投げ第一回目のプログラミングの授業に雨の中行く。


IMG_6982.JPG


IMG_6991.JPG


IMG_6996.JPG




IMG_7002.JPG


IMG_7009.JPG


IMG_7003.JPG


IMG_7005.JPG


IMG_7006.JPG


授業が終わったのが8時まわっていてそごうのデパ地下で夕食を買って帰るつもりが8時で終わっていた。

ジュピーさんにはこれからチョイ寂しいお留守番があるが我慢をしてもらいPCのプログラミングぐらいは習得することを心に誓った。次回は21日。自分で日と時間も決められる。これも決めた要因。



梅雨の中休み

4日に梅雨入り宣言が出されたジュピー地方ですが今日はうそのような快晴、気温も24度とお父さんが一番好きな夏が来たと思いきやお天気予報では単なる中休みのようです。このお天気を大切にするため何時もの浦海浜ビーチの青い海辺を感じて今度は山へ、淡路島公園のアジサイを見に行きます。10分ぐらいで山も海もお散歩に行けるって東京生まれ赤坂育ちの私ジュピーにとってはパラダイスです。


1-1.jpg


1-2.jpg


1-3.jpg


1-4.jpg


これから淡路島公園にアジサイを見に行きます。


1-9.jpg

1-10.jpg

1-11.jpg

1-12.jpg

1-13.jpg

1-14.jpg

1-15.jpg

1-16.jpg

1-17.jpg

1-18.jpg

1-19.jpg

1-20.jpg

DSC08414.jpg

DSC08417.jpg

DSC08419.jpg

DSC08421.jpg

DSC08425.jpg

梅雨の中休みの有意義な一日でしたが天気予報ではこの夏はラニーニャ現象で猛暑の日がつずくんだそうだ。私達、毛皮族には大変です。

海の色がグレーに代わりました

4日、ジュピー地方例年より早い梅雨入りになり雨のお散歩が嫌いなジュピーには雨が途切れた瞬間のお散歩です。グレー色に染まった東海浜ビーチに行く。


1-1.jpg


1-2.jpg


1-3.jpg


1-3,5.jpg


1-4.jpg


途中で又雨が降り出して急いで帰るが大して濡れていないのに大嫌いなお風呂に入れられた。


1-5.jpg


1-6.jpg


1-7.jpg



1-8.jpg


早く梅雨が明けてブルーの海が帰ってくれることを願って・・・