So-net無料ブログ作成

淡路夢舞台でローズショー

家から歩いて10分の夢舞台でブルガリアローズガーデンショーが開催されているので今日のお散歩はそこに行く。お天気も明日から崩れる予報、香りの良いバラ、ダマスクローズの産地のブルガリアをテーマに100種類以上のバラが華やかに咲き誇っていた。6月12日まで。主役のバラのほか、クレマチス、ジキタリス、ルピナスなどの花が、、、


ところが私ジュピーは入場できないと断られ仕方がないので外側で見て、その後、隣の先日までチューリップアイランド・パーティが行はれていたポプラの丘に移動。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

1-6.jpg

1-7.jpg


ポプラの丘


B-1.jpg


B-5.jpg


B-3.jpg

B-2.jpg

B-4.jpg


B-7.jpg


B-8.jpg


B-6.jpg

B-9.jpg

B-10.jpg

B-11.jpg

B-12.jpg

B-13.jpg

B-14.jpg

B-15.jpg

B-16.jpg

B-17.jpg


B-18.jpg

w-yoku.gif

今日のお散歩はお花三昧でした。


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

快晴・夕日・朝日・太陽・月

この連日ここ淡路大磯地区、快晴で気温も丁度良い22度前後、空気が乾燥していてまるでLAのような、このまま梅雨がなければ本当は良いのだが・・・天気図をみると南には日本列島にそって梅雨前線が待ち構えている。今の内にこの季節を楽しもうと思う。ジュピーの散歩中にあまりにも雲もなく空気が澄んでいるのできっと綺麗な夕日が望めるかと21日(土)の日没が19:00だと知っていたので西海岸の岩屋方面に車を走らせる。岩屋の灯台に車を止めると多くの人達が綺麗な夕日を期待して集まっていた。


A.jpg


B.jpg


C.jpg


Da.jpg


D.jpg

その21日の太陽は約束通り19:00pm地球の裏側へと移動して行きその引き換えにジュピーの家側の東の海側からは丁度満月がと忙しく車を走らせる。今日の月の出は18:21pm,大阪湾の対岸の生駒山方面から上がってくるので時間より顔を見せるのに時差があるので最高のタイミングである。今日はベランダからではなくビーチ沿いからの撮影


E.jpg


F.jpg


そして玄関に入ると誰が置いたか素晴らしく綺麗な花が目に留まり名前は分からないが見とれる。そして今日は終わる、がこの分では明日の日の出も期待できる、幸いにも我が家のベランダは朝日と月は移動しなくとも独占できる、特に月は波が少ない瀬戸内湾、ムーンリバーがリビングまで入って来そうな状態、と明日の日の出は4:52, iPhoneの目覚ましをセットして眠る、翌朝、朝は原則起きない人、ジュピーも同じ無理をして22日(日)の太陽を撮影して又眠り明日の満月の出は19:15,ベランダからムーンリバーと共にビールでジュピーと乾杯!!!

G.jpg


H.jpg


I.jpg


J.jpg

又ベットに潜り眠り月の出に備える。

a-1.jpg


a-2.jpg


a-3.jpg


a-4.jpg


a-5.jpg




ジュピーが住んでいる場所は淡路島の北の端なので東と西が車で約10分の距離なのでこんな写真がほぼ同時に撮れ見れるのです。


太陽と月、全然違うものなのにこのように見ると同じに見える。


あと二、三日お天気が良いとの事有意義に過ごす事にして、、、、





nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマト・イチゴ・サクランボ

15日(日)お父さんの淡路の親友との飲み会が夕方からあるので早い目のお散歩はまずは県営公園、そして帰りには近くのURAのビニールハウスでトマトとかイチゴを生産している人がいつも私の名前を呼んでくれる。ず~とブログをみていてくれているんだって、嬉しい淡路の有名犬。そこに立ち寄る。


MA.jpg


IMG_6545.JPG


IMG_6560.JPG


IMG_6561.JPG


IMG_6564.JPG


IMG_6568.JPG


IMG_6567.JPG


IMG_6540.JPG


IMG_6535.JPG


おのころダイバーズのオーナーMr,KIがGWに沖縄にダイビングに行き買っきた泡盛の古酒を飲む会で親友のMr,KY パリ・東京銀座・沖縄と数々のお店で最高の料理人シェフ、現在はすべて引退して淡路でゆっくり過ごすつもりがパルシェのレストランで若きシェフを鍛えるお手伝いで忙しんだそうだ、やはり好きなんでしょう~、


IMG_6570.JPG


IMG_6553.JPG


IMG_6557.JPG


そして酔ぱらって奥様がお迎えにやってきて帰って行き私ジュピーは運転ができないのでいつも外では飲み食いができないお父さんが可愛そう。でも私が甘えるとお父さんは嬉しそうなのでべたべたひっいて寝ます。


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大型連休も後一日

12日間の東京から7日、淡路に戻りました。ジュピーにはノーリードでアスファルトではない地面のお散歩は最高です。明日は母の日、県営公園のママば~の桜に挨拶に行きます。お父さんのお母さんが亡くなり淡路に移住して記念に植樹した桜が5年たち今年は綺麗な花を咲かせました。そこに可愛いサクランボが実をつけていました。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

1-6.jpg

1-7.jpg

IMG_6494.JPG

IMG_6501.JPG

明日からお天気が崩れる予報、そして今日は母の日、県営公園にお散歩に出かけました。そして大型連休も今日で終わりです。

IMG_6510.JPG

IMG_6528.JPG

IMG_6522.JPG

IMG_6523.JPG

IMG_6527.JPG

そろそろ入梅って感じの予報です、グレーの海を毎日見るのはいささか不安。青い海と空に白い雲のイメージが似合う場所なのでしばらくは我慢の日が続きます。




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの出来事パート5

5日、子供の日なのにお父さんは昨日、富士スピードウェイに朝早くから出かけ今日は一日寝ていて夕方やっと重い腰を上げて家の近くのお散歩に出かけました。カナダ大使館までの長い坂を上がり246に出たところで突然私の名前が呼ばれビツクリ、、、お父さんの古いお知り合いの妹さんでお兄さんは商社を退職され今はアメリカのペンシルベニアに奥様と移住され昨年生まれ育つた淡路に妹さんご夫婦と来られた時に私の家に立ち寄られて以来ブログを覗いて下さってたんだって~~もうびっくり。大都会東京で私は有名人? 最近できたベンツのショールーム、45度もある坂を四駆の車が上り下りしているベンツカフェで一休みして山王病院の前を通り帰宅しました。


IMG_6448.JPG


IMG_6449.JPG


IMG_6451.JPG


IMG_6452.JPG


IMG_6456.JPG


IMG_6459.JPG


Mercedes Bent Connection NEXT DOOR




IMG_6462.JPG


IMG_6463.JPG


IMG_6465.JPG


IMG_6470.JPG


IMG_6472.JPG


IMG_6476.JPG


子供の日のプレゼントは先日買ってもらった首輪とリードだって・・・

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SUPER GT  富士スピードウェイ

4日、親友のポルシェ収集家のDr,RYがサポートしているスーパーGT、本年2回目が富士スピードウエイで行われるのを招待してくれると、 50年前のレーサーが50年ぶりに富士スピードウェイにジュピーをお留守番させて日帰りで行きました。テレビ東京がスーパーGTを(関西はテレビ大阪)毎週30分で放映しているので欠かさず見てはいたがパドック・ドライバー・メカ・レースクイーン、昔と違うエンジンからの匂い、何もかもが昔と違い多分そこに居る私だけが思う気持ちか・・・日本が先進国になったのを改めて感じる、F1もそうだがスーパーGTは日本のレース、ニッサン・トヨタ・ホンダがメーカーのプライドをかけ莫大な費用をかけて戦っている。レースには最高速のカテゴリーのGT 500とは別に300クラスが同時に走る、このクラスは市販車のスーパーカー、街中でも時々見かけるランボルギーニ・フェラリー・ポルシェ911GT-R等何千万もする車が29台がエントリー、GT 500は15台。スピードが違う44台が入り乱れオーバーテイクしてあらゆる場所で車同士が接触して高額な車が壊れる、お金持ちと自動車会社の社運をかけて行われるエンタテイメントである。


SUPER GT



4-1.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

4-4.jpg

4-5.jpg

4-6.jpg

4.jpg

4-9.jpg

4-7.jpg

4-8.jpg

4-10.jpg

4-11.jpg

4-12.jpg

4-13.jpg

4-14.jpg

4-16.jpg

4-17.jpg

4-18.jpg

4-19.jpg

4-20.jpg

4-15.jpg

4-21.jpg

4-22.jpg

4-23.jpg

4-24.jpg

4-25.jpg

4-26.jpg

4-27.jpg
ここで応援していた車の情報が・・・


4--a.jpg

4-28.jpg






 スーパーGT第2戦富士の決勝でGT500クラスを制したMOTUL AUTECH GT-Rのロニー・クインタレッリと松田次生が、決勝の戦いを振り返った。 ●GT500クラス優勝:MOTUL AUTECH GT-R ロニー・クインタレッリ 「今回は開幕戦と違い、40kgのウエイトハンデを積んで富士に入りました。予選は4位でしたが、12号車(カルソニック IMPUL GT-R)は別にして、前の2台とは戦えるんじゃないかと思っていました。しかし、第1スティントを走ってみると、40kgのウエイトがけっこう効いて、クルマのバランス的にもあまり決まっていませんでした」 「それでも、タイヤをマネージントし、チームのピットタイミングもすごく良かった思います。ガソリンが失くなるまでなるべく引っ張て、その作戦で2番手になり、そのあとは(松田)次生が満タンでいい走りをしてくれました。セーフティカーが入ったことで、12号車とのギャップが全部失くなりましたが、僕らのピット作業時間もガソリン補給が少ないので短くできました。2位争いは必ずできると思っていましたが、SCの導入でトップを争えるようになりました。最後のスティントはまだ完璧と言えるバランスではありませんでしたが、とにかく軽い燃料でそこそこプッシュできていいスティントにできました。最初のスティントはあまり良くなかったですが、最後は良かったです」 松田次生 「40kgのウエイトにどこまで苦しめられるかわかりませんでした。昨日の予選はやはり軽いマシンの方が速かったですが、その中でもGT-Rにはポテンシャルがあったので、予選4番手からスタートすることができました。ですが、前半のロニー(・クインタレッリ)のクルマの動きやタイムの推移を見ていたら、本当に苦しそうで、僕もタイヤをどれだけ持たせられるかが、重要だと思っていました」 「第1スティントでロニーが苦しいなかで、一番周回数を引っ張ったことが大きかったです。最終的にセーフティカーが出た後も、僕自身が多く走れたましたし、燃料の補給を少なくできたのも大きかったです。SCのおかげで12号車との差が詰まりましたが、その後は離されないようにすれば、ピット作業で逆転できると分かっていました。SCが入ったことによって流れがきたと思います。ただ、同じGT-R勢として12号車がああいう形で離脱した部分があるのであまり喜べないところですが、こういうレースをきっちり勝つことができたのは、シーズンを通して良かったと思います」

ウエブサイトから引用しました。注目の若手ドライバー千代選手とベテラン本山選手のGT-Rは勝てる試合を落とした。残念でしたが次回が待ち遠しい。


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの出来事パート3

今日のお散歩はお父さんのアップルウォチが初めてフリーズして機能しなくなり修理がてらのお散歩に歩いて表参道のアップルストアーに行きました。GWでなのかたくさんの人が出ていました。ウォッチはリセットの方法を教えて頂きすぐに解決、ついでに原宿探訪でお茶をしてチョコを買って家に戻りました。途中では豪華なカラスさんにもお会いしてご挨拶、皇居に住んで銀座でご飯だって・・・


s-a.jpg

s-b.jpg

s-c.jpg

s-d.jpg



s-e.jpg

3-2.jpg

3-4.jpg

3-3.jpg

3-5.jpg

3-6.jpg

3-7.jpg

3-8.jpg

3-10.jpg

3-9.jpg

3-11.jpg

3-13.jpg

3-14.jpg


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの出来事パート2

お父さんの40年来の親友のDr,YSが新しいプリウスが納車されたと昼から久しくデート、GW以外ではお忙しい先生と会うのが難しい、ジュピーも親しいので一緒に出かける。


s-1.jpg

s-1a.jpg

s-2.jpg

s-3.jpg

s-4.jpg

s-5.jpg

s-6.jpg

s-7.jpg

s-8.jpg

s-9.jpg

s-2a.jpg

紀尾井町のいつも行く〝AUXBACCHANALES" で先生は可愛そうにノンアルコールビール(運転手)、私とお父さんはビール、今日も楽しい時間をすごせた。町も空いていて空気も何時もとは違う感じでした。

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの出来事

荻窪の親戚の末っ子のMr.TH ご夫婦、と久しくお住いの近くでGWのひと時を~~奥様は外資系の会社のエリート、この夏から転勤でNY赴任、旦那は仕事を辞めて二人で赴任と当分会えないかとジュピーと代々木公園近くまで移動。夕食はタイ料理に行くがジュピーが入れないのでお留守番。


t-1.jpg

t-2.jpg

t-3.jpg

t-5.jpg

t-4.jpg

t-6.jpg

t-7.jpg

t-7a.jpg

t-8.jpg

t-8a.jpg

t-9.jpg

t-10.jpg


DSC08013.jpg
タイ料理店 ホットぺッパー


NYに赴任前には淡路に来てくれることを約束した。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一般的な帰省と反対

ジュピーの生まれ故郷の東京に来ました、前の日には唯一淡路の釜口にお住いのモコちゃんにご挨拶、そして26日の夕方赤坂のお家に着きました。都心は帰省で人と車がとても少なく静かです。あくる日、私の朝ご飯を忘れたと静かな六本木を通り飯倉片町交差点手前のぺットショップのコジマにお買い物お散歩。


2-a.jpg

2-b.jpg

最近、お父さん痴呆症気味、私の朝ご飯を忘れお散歩がてらのお買い物お散歩に歩いて飯倉片町まで歩きました。


2-1.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

2-2a.jpg

2-3a.jpg

2-4.jpg

2-5.jpg

2-6.jpg

2-7.jpg

2-8.jpg

2-9.jpg

2-10.jpg

2-11.jpg

2-12.jpg

2-13.jpg

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット