So-net無料ブログ作成

GW前に淡路脱出

26日、お父さんが28日に慈恵医大病院での診療があるので上京します。丁度長期連休の期間現在住んでいる場所が28号線の国道沿い、、大型連休には車列で動きがとれない、明石海峡大橋を渡り淡路に観光客が、又東京都心は逆に帰省ラッシュ故郷やバケーションでいなくなり空いている、


と言うことで当分淡路のような環境でのお散歩ができないので春のお散歩に出かけました。・・・


1-1.jpg


1-2.jpg


1-3.jpg



1-4.jpg


1-5.jpg


1-6.jpg


1-7.jpg


1-8.jpg



そして26日、快晴の気持ち良い淡路から東京に向かいます。





1-9.jpg


1-10.jpg


1-11.jpg



1-12.jpg


1-13.jpg



そして5時半には赤坂のお家に到着後コンクリートジャングルのお散歩に近場に行きました。


nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 Tulip Island Party 2016

昨夜に起こった九州熊本地震、当初の被害状況がどんどん塗り替えられ大参事に・・・離れた所からは何もできずただただ被害に合われた方々と亡くなわれた方々にお悔やみ申し上げます。又、運悪く直後の今日はお天気が雨風に合われて散々な状況を思うとどうしようもない気持ちが・・・今現在もここ淡路も暴風雨で普段は静かな波の音も現在は雨風が窓を叩いています。昨日は申し分のない快晴で家から歩いて10分ぐらいで行ける国営明石海峡公園で恒例のチューリップ・アイランド・パーティーがそろそろ見頃とジュピーさんのお散歩を兼ねて行きました。つい先日まではピンクのサクラで彩られていたのがいつの間にか春本番の花々が咲き乱れこれぞ春だと呼びかけていました。


h-1.jpg

h-2.jpg

h-3.jpg

h-4.jpg

h-4a.jpg

h-5.jpg

h-6.jpg

h-7.jpg

h-8.jpg

h-9.jpg

h-10.jpg

h-11.jpg

h-12.jpg

h-14.jpg

h-15.jpg

h-a.jpg

h-b.jpg

h-c.jpg

h-13.jpg

h-16.jpg

この公園には今日現在赤やピンク、黄色などのチューリップが、混植されたムスカリやネモフィラとともに我をと咲き乱れて春を謳歌している。

チューリップには6000以上の品種がありここではアイランド・パーティー期間長く楽しんでもらうため早生・中生・晩生・原種と時差で見れる工夫を凝らせて植樹されていてこれらは5月中旬まででそこからはヤグルマギク・ポピーなどに変化して一年を通じてフラワーアイランド淡路は発進しているので是非素敵な淡路にお越しください。国営明石海峡公園クリックして~


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

西念寺での夜桜宴(6日)

7日は天気予報では春の嵐になるとの事、桜も今日が最高との判断でエド&まりご夫婦と毎回このシーズンはお酒を持ち込んで桜を肴の飲み会に当然私ジュピーも参加します。幸い風もなく寒くもないのでたくさんの方が宴を囲んでいました。今日は日本酒ではなくエド&まりさんチョイスでのアペタイザー、ビールとワインでした。


6-A.jpg

6-B.jpg

6-E.jpg

6-e (2).jpg

6-F.jpg

6-C.jpg

6-D.jpg

6-I.jpg

6-G.jpg

突然、ジュピーて呼ばれてびっくり、このお寺の隣にある松帆神社の巫女さんでいつもブログをみていてくださって以前にも巫女さんの隣で写真を撮らさせていただいたお姉さんでした。

6-J.jpg

6-X.jpg
天気予報が当たり今日7日は夜更けから台風並みの雨風が強烈に、桜はシーズン開花時間も短いのに嵐が襲う、あまりの美しさに嫉妬するのか・・・


これからの淡路はフラワーアイランドにふさわしい花々があちらこちらで彩をそえ魅力的な島になります。この時期にたくさんの方々に来てみて頂きたい。


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まさに桜三昧のお散歩

今日のジュピー地方はお昼ぐらいから快晴、気温は少し低めの14度、昨日からサクラは満開に向け急加速、2016のサクラの記録を残すお散歩はサクラ三昧、 はじめは淡路島公園、次に県営公園のママば~のサクラの開花の確認に


1.JPG

2.JPG

3.JPG


4.JPG


5.JPG

6.JPG

ここから県営公園に移動





7.JPG


8.JPG


9.JPG

10.JPG

11.JPG

今日のカメラは iPhone6 Plus で初めて購入した自撮り棒での撮影でした。


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路市のサクラ情報

東京ではもう満開との事でしたが淡路の県営公園では31日現在ソメイヨシノはまだ開花していなかった。4月1日カナダと淡路を行き来している私ジュピーにとってとても大切なまり&エイドリアンご夫妻が半年ぶりに桜前線とともに帰って来られた。3日おかえりパーティでとり鍋で日本酒で久しく楽しい夕食時間でした。


次回はお天気が崩れないうちに夜桜酒会の約束、昨年と同じ〝西念寺”で



1.jpg

2.jpg

3.jpg

IMG_6091.JPG


4.jpg

5.jpg

6.jpg

11.jpg

3f63f6f063ae8dc49936eaebe218f7c2.png


7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg



Chris Connr "Spring Is Here"



nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット