So-net無料ブログ作成
検索選択

上京しました。

実は24日からお父さんの慈恵医大病院での診療のため私ジュピーの里、東京に来ています。着いたらやたら雨降りがつずいて又とても寒くお散歩もなく淡路で十分運動をしていたのでまだ良かったです。


24-1.jpg

24-2.jpg

24-3.jpg

24-4.jpg

24-5.jpg

24-6.jpg

24-7.jpg





やっと晴れたのでまずは近くのお散歩は何時ものミッドタウンに行く。5時にイルミネーションの点灯があるので明るいうちにミッドタウンを一周のお散歩、そして点灯を見てと~~

27-2.jpg

27-3.jpg
ミッドタウンで唯一私が入れる店でお父さんが早いクリスマスプレゼントを買ってくれた。そのお店は“GREEN DOG"


27-4.jpg

27-5.jpg

27-A.jpg

27-6.jpg

27-7.jpg

27-8.jpg

27-9.jpg

27-10.jpg

27-11.jpg

27-12.jpg

27-13.jpg

27-14.jpg

27-15.jpg

27-16.jpg



本年で9回をむかえたイルミネーション、毎回来ているのであまり変わり映えがしないように思う、、、



ブログ10年越え記念

11年前、ジュピーを初めて引き取りに行った赤羽のケンネルサロン ヴェラのママ様からとても嬉しいお便りを頂きましたので下記に掲載させて頂きました。(許可を頂いております)犬を購入して家に連れ帰るとだいたいはそこで店側との接点はほとんどなくなるのが普通ですが、ヴェラのオーナーはいつもブログをみて成長してゆくジュピーに関心を持って頂きこのような文章を頂戴いたしました。こうゆうブリーダーがホンマモンなのでしょう~都心には怪しいお店が多いように思います、わ~可愛いだけで購入する衝動買いお客がいるので売主と飼い主が希薄になるのしょう~~

[左斜め下]

今晩は。。
今日はとても寒くなってお身体の方は、如何ですか?

ブログに載せて頂いてとても光栄です。
有難うございました。

いまワンコが沢山産まれていてゴタゴタしているので遅くなってしまってますが必ず
掲載させて頂きますね。

ところで
ジュピーちゃんのお父さんのブログいつ見ても素敵な映画の世界のような感じに出来上がってますね。
あの写真の風景も綺麗にとれているし何かCDみたいなもので発売なさると良いですね。。。

あのブログを見せて頂いて
ジュピーちゃんの素敵なお顔3枚コピーさせて頂きました。。。
宜しいですか?

このお顔がとっても印象的な雰囲気を持ってます。。。
11年前のいまでも昔の仔犬の写真をとっておいてくださったのですね。
あのむしゃむしゃのお顔からこんなにあか抜けて素敵なお顔になって。。。。。
住む所が良いとこんなにヨーキーらしくなるのですね。
目が可愛い!!


優しいパパと素晴らしい人生(犬生)を充実感にあふれて過ごしてる感じです。
こんな落ち着いた雰囲気は中々ワンコは出せないですよね。。。
ジュピー君には,毎日がとってもHAPPyに過ごせてる証拠です。
パパもかな??



この顔と目つきが総てをものがたっていますね。
笑いだしそうな目つき。。。不満そうな顔!!
パパの言ってることはすべてお見通し。。。
パパもジュピー君が話そうしてることは総て解ってます!!


ジュピー君食べものでシーザーを今でもアマゾンから通販でとって食べさせていませんか?
比較的シーザーを食べているとアレルギーと痒い痒い・腎臓等の病気がでやすいワンちゃんが多くなってますのでお気をつけになってください!!


ここの所冬に便りがあちらこちらから届きますが
暦は残すところ1カ月になってしましました。。。
明日も明後日も豊かな毎日であります様に。。。


〓〓〓〓☆★☆★☆★☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ケンネルサロン ヴェラ&GOLDEN LEGACY犬舎
  〒115-0055
    東京都北区赤羽西1-29-18
   TEL&FAX 03-5993-5992
   戸田節代

   URL:http://www.g-legacy.net/
   E-mail:vella@g-legacy.net
(ckl18760@star.odn.ne.jp)

 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓★☆★☆★☆★〓〓〓〓

ジュピー一歳の頃のタワシ大好き動画です、髪の毛がまだ生え変わっていません。赤坂の家の庭にて。ヴェラママさんのリクエスト動画。先祖のヨークシャ地方でハリネズミを追いかけていた習性かも、とてもオキャンな娘でした。


ジュピーのブログが10年を超えた。

21-7.JPG

東京都北区赤羽西のヨーキー、ケンネルサロンヴェラ、私の前にいたヨーキーを亡くしてあまりにも悲しい期間にお父さんは二度と飼わないと決めていた。そして何年間して考えを変えたお父さんは時間軸を合わせられる歳になりそれからPCで一生懸命健康体のヨーキーを探しはじめ見つけたお店でジュピーと出会う。そして平均寿命を合わせ同時にこの世からいなくなればお互い悲しまなくて良いと結論、2020の東京オリンピックまではお互い頑張ろうと約束している。だがどうして時計の針はぐるぐるそんなに急いで回るのの???

初めての出会い

2004/10/14日生まれ。

24-A.jpg

24-B.jpg

24-C.jpg

そして現在東京赤坂から淡路に移住、10月14日に11歳になった。このジュピー成長日記も10年を超えた。


東京に行く前にカイカイ病の薬をもらいに津名動物病院やってきた。DRはとても優しく又奥様はイギリスの方でゴールデンレッドリバーのブリーダ―をやって居られる、環境も非常によく大型犬には最高、ジュピーは吠えられるので怖い。自分は犬とは思ってはいない、お父さんの子だと~~親離れ子離れできない二人でありました。


21.jpg

21-2.JPG

21-1.JPG

21-4.JPG

21-6.JPG
そして先日、お父さんが長年親しくして頂いている郵船Rの社長Mr,HKの奥様より昨年につずき信州リンゴが送られてきた。部屋中リンゴの甘い香りが・・・リンゴ大好きジュピーさんも早くをおねだり~~とても嬉しい事件でした。 22-4.jpg 22-5.jpg
そしてもう一つの出来事、お散歩でクローバーの中を覗いてお父さんは四つ葉を私ジュピーはバッタを探していたら何とお父さんは四つ葉ではなく五つ葉を見つけた、良い事あるの?それとも奇怪な事が・・・
22-2.JPG 22-3.JPG

久しぶりの洲本

15日(日曜日)火曜日からお天気が崩れるとの予報で何時もの県営公園と家から近い去年進水式に来た浦共同造船所のお散歩。


15-1.JPG

15-A.JPG

15-B.JPG

15-C.JPG

15-D.JPG

15.JPG




そして今日も素晴らしいお天気でドライブがてらの洲本イオンに行く。大昔、30年以上前に48万円で購入していた(今だとバカです)VALENTINOのスエードのブルーのジャンパー、肩パッドが分厚くアメフトみたいなシルェツトのパッドを取り去ってもらいにやって来ました、イオンの2階にあるお直しのお店、以前もお気に入りのシャツを直してもらった、お店には入れないジュピーは車の中でお留守番。


16-2.JPG

16-3.JPG

16-4.JPG

16-5.JPG
高額な洋服をバカみたいに買っていた時代、バブルって本当にあったんだと思い出す。今やユニクロとZARAで充分な自分が居る。家を午後3時に出て帰ってきた頃は真黒らでした、往復70Kぐらい、三宮と同じぐらいの距離。でも大磯地区よりは都会でした。


ワン・ワン・ワン・ワンの日

早朝6時、覚めないでほしいような感覚で夢から覚めた。それがどんな夢だったのかも分からないが何故か懐かしいのか悲しいのか嬉しいのか、、、 でも覚めてほしくはなかった夢。中学生の頃、アメリカ映画が好きで三ノ宮の映画館で4本立て¥80-で良く見た、4本も見れば全部の映画がごちゃ混ぜになり場面場面の貧しい頃の日本ではないアメリカのすべての物がまぶしく思えた、その頃の影響が今の私を形成している。ファション・ジャズ・デザインと~そして夢も何故かこれだけ生きてきて体験してきた事柄の多さで4本立てぐらいが混ざり合い複雑怪奇になっているのであろう、で懐かしいのかメルヘンなのか分からないまま・・・

今日の日の出が6時半頃と分かっていたのとトイレが重なり空は快晴、間もなく今日を作り出す太陽が出てくる気配、私と同じ朝メチャ弱いジュピーを起こしてカメラを用意してベランダへ、気温は18度、風が無いので気持ち良いそして一並びの今日の太陽が約束どうりお見えした。


11-1.jpg

11-3.jpg

11-4.jpg

11-5.jpg

11-6.jpg

まだ寝たりない二人は愛を感じながらベットで眠りに着きお昼すぎに目覚め快晴の太陽が真上に輝きその下での二人の朝食?昼食と日焼けを楽しんで4時過ぎ車でお散歩に向かうがつい最近までこの時間は太陽は灼熱の光と熱を、がもうはや冬支度の日の短かさ、太陽は急いで地球の裏側に移動を仕掛けていた。

11-7.jpg

11-8.jpg

11-9.jpg

11-10.jpg

11-11.jpg

11-12.jpg

そして何の代わり映えのしない一日が終わった。2015年の11月11日、ワン×4の日は二度と帰っては来ない。。。

Halloween Party

Haloween.gif


31-A.jpg

31-B.jpg

31-C.jpg

31-D.jpg

31-E.jpg

31-F.jpg

31-G.jpg

31-H.jpg

31-I.jpg

31-J.jpg

31-K.jpg

31-L.jpg

31-M.jpg

31-N.jpg





いつも寂しいお父さんと二人、今日ははじけました。移住後にお知り合いになった大切な仲間。大学教授お二人、そしてDRと奥様のウォルドルフ人形の先生、ダイバーショップ経営者、お習字の先生、歯科医院の奥様、そして親友のフランス料理マエストロ&ソムリエのMR,KYと賑やかなパーティになりました。でもどうみても私ジュピーはメインではなさそう~たまにはいいか~~


東京六本木・原宿は大変な事になっていたとか、年々ハロウィンは加熱、経済効果はなんと1220億円だと・・・元々ケルト民族の収穫祭から始まりNYで華やかになり日本ではコスプレにつながり仮想行列が盛大にドンキホーテイが売り上げ倍増とのニュース、平和に浮かれすぎないよう隣の国の動向を感じていましょう。