So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのデート

22日、お父さんは娘と孫が学校に行っている時間を利用してランチとお父さんが白内障の手術をしてからの目が以前の乱視が入ったメガネの焦点が合わないのを購入した三宮センター街の老舗の大学堂に修正した出来上がりを引き取りと、それとメインバンク三菱UFJ信託銀行神戸支店に5年間ためていた500円硬貨の貯金箱が満杯になつたのを預けに何と208000円になっていた。その銀行に12時に娘と待ち合わせて神戸東遊園地公園内にある以前から気になっていたとても素敵なレストランが何と最近お知り合いになった方が営業されていた、お父さんには数々の偶然が付きまとう~、店の名は〝VILLABLANCHE"HPを覗いてみてください。素敵なお店です。2時間半のデートでした。


23-4.jpg

23-5.jpg
この青い犬か豚か分からない貯金箱

23-6.jpg

23-7.jpg

23-9.jpg

23-10.jpg

23-11.jpg

23-12.jpg

23-13.jpg

23-14.jpg

23-15.jpg

23-16.jpg
そしてセンター街のメガネ屋に、このお店も神戸の老舗マイスター大学堂” HP見て下さい。

23-18.jpg

23-17.jpg

23-19.jpg

23-Z.jpg

23-8.jpg

淡路に戻りPCのメールを開けたらカナダに帰っているMARI&ADRIANから贅沢なメールと写真が・・・裏庭で大量の松茸が取れたと、先日スーパーマルナカでカナダ産松茸が出ていた。こぶし大の大きさで¥700-近くする、近ければと残念!!!何年も松茸食べていない。本当の香りと食感を知っていると海外の物とはまったく違う食べ物。

23-2.jpg

23-3.jpg
まりさんの顔が見えない!!!


23-1.jpg

23日、ジュピーのカイカイ病が収まらないと今度はイングリシュガーデン津名動物病院に行く、塗薬と錠剤をもらい様子を見ることに、するとすぐに効果が、かゆくて熟睡していないジュピーがカキかきの回数が極端に少なくなり寝ている、とても幸せを感じている。

24-1.jpg

24-2.jpg

24-3.jpg
ワンが大嫌いな変なジュピーさん、大きなワン君に吠えまくられ病院も嫌いなジュピーさんはブルブル震え帰るを催促。

24-4.jpg

と最近の出来事日記でした。


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は誕生日なんです

BIRTHDAY.gif

今日14日は私ジュピーの11才の誕生日なんです。お天気も気温も良くまずはお散歩です。

あわじ花さじき にまだ ひまわり が咲いているとの情報で見に行くことに・・・


B-1.jpg

B-2.jpg

B-3.jpg

B-4.jpg

B-5.jpg
家に戻り私のお祝いをしてもらいました。

B-6.jpg

B-7.jpg

B-8.jpg

B-S.JPG




nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路での贅沢なお散歩

4日の夕方、東京から戻りました。そして改めて私ジュピーにとっての環境の良さをしみじみと実感致しました。私ジュピーが住んでいる大磯地区は淡路島の北端の近くに位置し東の太陽・月、西の夕日がすぐに見える。そして兵庫県がフラワーアイランドとしてここ淡路を癒しの地区として国立公園、県立公園を作り管理している。そこに東京下町で生まれ赤坂のお父さんにより養われて私の犬生の半分が経つ、家から歩いて10分の所に国立公園がそして車で10分の所に県営公園がある、今日はお天気に誘われ二つの公園でのダブルお散歩と夕日を見て帰る贅沢お散歩でした。東京でのスーパームーンがここであればあの日は快晴だったので出てくるお月様が最高の状態だったろうと悔やまれます。芝公園ではビルの上からかなり上がった状態でのお月様でした。


まずは国立公園に秋のコスモスを探しに、係の人にお聞きしたら今年は遅れているとのことでした。


KK-1.jpg

KK-2.jpg

KK-3.jpg

KK-4.jpg

KK-5.jpg

KK-6.jpg

KK-7.jpg

KK-9.jpg

KK-10.jpg

KK-11.jpg

今度は走るために県営公園に移動します。

KK-12.jpg
しばらくお父さんと走りまわり周りが暗くなって来たので近くの夕陽丘に移動して夕日を見て帰ることに・・・

KK-13.jpg

KK-14.jpg

KK-A.jpg

KK-16.jpg

久しぶりの贅沢お散歩を満喫しました。淡路最高!!!


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京での出来事

東京ではあまりお天気が良い日が少なくて遠くで台風が通過する影響なのか湿度が高く蒸し暑い日が、お父さんは月末の仕事や慈恵医大病院での診療と検査などで忙しく私のお留守番が多い東京でした。淡路に戻る前にずいぶん前に予約をしていた麻布十番のトリミング〝I am Candy" ですっきりショートカットに行くのを赤坂のお家を早い目に出て歩いてお散歩がてら六本木から芋洗坂の途中でお茶を、〝DEL SOLE" それが間違い、お父さんはテーブルから iPhone 6 Plus をコンクリートの床に落としてガラスが割れた、機能には影響がなくアップルに電話、そして私をトリーマーに預け表参道のApple Genius Barに持ち込み相談、やはりこの手の修理が多いのか順番待ちで夜の8時以降に引き取りと早い対応に一安心、もしこれが淡路だったらと考えると・・・スマホ依存症になっている自分が怖い。


TR-1.jpg

TR-2.jpg

TR-3.jpg

TR-17.jpg
お父さんが神戸から六本木にお店を出した頃、約40年ほど前に同時期に焼き鳥キュジーヌ〝南蛮亭”がオープンそして仲良し店に、Ms,NWの今は亡きご主人のMr,EW氏とはよくゴルフコンペ・懐かしいバスをチャターして二店舗の親しいお客さんと苗場のスキーツアーでプリンスホテルで夜中大騒ぎをして支配人に叱られた思い出がよみがえる。その店に先日ごく久しぶりに食事に行く、そこは知る人ぞ知る有名店でJFK大統領の長女の現在駐日大使のキャロラインとかヒラリー・クリントンなどが来られるお店である。


TR-4.jpg
俳優座の前(月の獣、13日まで)から交差点、芋洗坂を下る。

TR-5.jpg

TR-6.jpg

TR-7.jpg

TR-8.jpg

TR-9.jpg

BA-X.jpg

TR-10.jpg

TR-11.jpg

TR-12.jpg

TR-13.jpg

TR-14.jpg
トリーミングが終わり以前から気になっていたジュピーさんの背中のブツブツのカユイカユイ病を生まれてからずーとお世話になっている十番の森先生の所に診察に立ち寄る、膿皮症と診断され年一回の5種ワクチンともに注射された。 TR-15.jpg TR-16.jpg
散々なお父さんと私ジュピーでした。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット