So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン

昨夜は中秋の名月でしたが今日28日はスーパームーン、二日続けて月を眺めるイベントが続く珍しい年で今回は通常より地球に5万キロ近ずきより大きく見えるんだそうだ。ということで淡路だと最高だったのに私ジュピーは高層ビルの上は無理と移住する前の散歩コースの一つの芝公園にやって来ました。たくさんの人がカメラを3脚にそなえてまっていました。
そしてお月様のパワーを頂きついでに何か良いことが有りますようにお祈りをして飯倉片町まで歩きそこからタクシーで赤坂家に帰りジュピーさんは夕食、お父さんは店の近所で夕食、そして店に行くとなんと何か良いことの願いが早くも、7年間もメキシコに赴任して帰国していた大手商社のMr,TS氏がLAサンディゴの州公認会計士のMr,SS氏と来店30年前の話で盛り上がりスーパームーンに感謝した一日でした。
T-2.jpg T-3.jpg T-4.jpg T-5.jpg T-6.jpg T-7.jpg T-8.jpg T-9.jpg T-10.jpg T-11.jpg
YouTube よりスパームーンを、、、
訪問して下さった方々にスーパームーンパワーを・・・

nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東浦BTまで送って頂いた。

大型連休明けの24日、お父さんの慈恵医大病院での診療と検査と事務仕事で上京するので当然私ジュピーもついて行きます。小雨だが台風並みの風の中、上京中に淡路からカナダに戻られるので昨夜お別れのご挨拶をしたのに今日東浦BTまで車でお見送りして下さるって、又 半年ぐらいお会いできないので・・・カナダにも行きたいが私ジュピーは飛行機が乗れない、セスナにも乗っても全然平気だったしお父さんとならどこでもOKなんだけれど飛行機会社が乗せてくれない。寂しいお別れをしてバスで新神戸駅から東京に~~



24-1.jpg

24-2.jpg

24-4.jpg

24-3.jpg
何時ものごとく京都あたりで私ジュピーは熟睡。

16:53 東京着、こちらも雨。


25日も一日雨でお散歩無し。
お父さんは半日かけての慈恵医大でMRIでの膵臓検査と器質化肺炎の診療でお出かけ~~
26日もお天気は雨は上がったが散歩日よりではないので近場のミッドタウンまでのお散歩。
24.jpg 24-8.jpg 24-7.jpg 24-5.jpg 24-6.jpg 24-9.jpg 24-10.jpg 24-A.jpg
帰り道前回にはなかった可愛いお店をのぞくと上品で優しそうな店の方と立ち話、ブログの話でもり上がり高級で高そうなぺット入れる籠を横目で見て帰った。その店は〝東京乳母車” エルメスのような籠でした。
24-B.jpg

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルバーウィークが終わりました。

大型5連休前、私ジュピーの車の車検に出していたのを引き取りに行くついでに来年の大学受験を控えている子供を抱えて踏ん張る娘とお昼の3時間だけのデートランチに私ジュピーをお留守番させて神戸三ノ宮BMWに行った。そして又お父さんの不思議、何時も夕方散歩に行くウエスティH前の〝いその楽園”で散歩中に偶然お知り合いになった方、三ノ宮で結婚式を総合的にオーガナィズをご夫婦でされている方の会社が神戸BMWの裏にあり二階が会社 iDEALDECO INC一階がお花屋さん、地下がレストラン(他にもレストランあり)、娘とそのレストランでランチを、わざわざご主人も奥様もご挨拶に降りて来られ少しお話しを、そしたらお父さんの高校の後輩でとドンドン話がかみ合い淡路のジュピーのお家の近くに別荘と・・・連休中に淡路で会う約束をした連休前でした。

110.jpg

114.jpg

112.jpg

111.jpg

119.jpg

117.jpg

118.jpg

129.jpg

連休中は島から出るのも入るのも混雑が予想されるので島内でとMr,ADRIANご夫婦をパルシェの館にお父さんの親友のシェフ&ソムリエのMr,KY氏を紹介がてらとても美味しい有名なハーブ淡路バーガーを食べに行きました。


115.jpg

116.jpg

127.jpg

126.jpg

125.jpg

124.jpg

123.jpg

122.jpg

そしてとても飲みたかったビールを飲む。


121.jpg

128.jpg

120.jpg
晴天に恵まれたシルバーウィークでした。


131.jpg

132.jpg

130.jpg
そして別れが・・・明日、私ジュピーはお父さんの東京慈恵医大病院での診療と会社の仕事について東京里帰りをして10月4日淡路に戻るのですがその間にMr,ADRIAN夫妻はカナダに戻られ又来年まで帰っては来ない、ご挨拶に~~~

133.jpg

134.jpg


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9月に入り戻り梅雨?

あんなに極暑だったこの夏、8月終わりからまるで梅雨入りしたような日々がつずいているジュピー地方、本格的なお散歩もなく私のブログネタもなくご無沙汰でした。今日久しぶりの太陽が少し出て戻り夏って感じ、これから秋晴れに向かうのかなぁ~?

September Song

お父さんはこの季節が昔から嫌い、なぜって・・・あんなにグリーンで生き生きしていた木々の葉っぱは落ち葉になり寒い冬支度を始めだす。だから昔から南国に恋してる。この曲も好きだけれど物悲しい。



ga-1a.jpg

ga-bb.jpg

ga-2a.jpg

先日のお昼、友人のMr,KO氏からいい店があるのでランチにこないか?との連絡があって行ってみたいようなお店だったのだがすでに食事がすんだあとだったのでお断りした店、Mr,ADRIANご夫妻をお誘いして行くことに・・


先にジュピーと場所を確認、東浦サンパーク花の湯の近くですぐに分かった。

ga-A.jpg

ga-B.jpg

ga-3.jpg

ga-2.jpg

ga-1.jpg

長年神戸市内で営業されていたお店で〝GLASS ANCHOR" ご主人と奥様の二人で営業されていてとてもアットホームな室内&雰囲気、料理はイタリアン風無国籍て感じでとても美味しくこだわりの満足のゆくディナーでした。そして奥様、ご主人共にバイクがご趣味で帰間り間際にガレージを案内していただいた。とても気さくなナイスご夫婦で、エド&まりご夫婦をご紹介ができ、お父さんは愛するジュピーの元に帰りました。


お父さんは私をモデルに真似事CM作りを矢沢永吉さんがわり~~

ga-C.jpg

ga-Y.JPG

ga-Z.JPG

以上、9月はじめての総まとめの出来事でした。



nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット