So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わり???

8月も今日で終りです。お父さんは夏が終わるように感じて落ち込んでいる時にアメリカ ヒューストンからメールで28日神戸に行くのでついでに淡路に立ち寄るとの連絡が・・・Mr,HC 40年近く前、彼が三菱重工の神戸に赴任して日本の原発をはじめた時からのお付き合い、その後フランス・パリに赴任とか間は空いたが友情は継続、今日も長い年月が過ぎても当時と同じ感じで酒を飲み昔話で盛り上がり一泊をして東京の実家に戻られ次回は東京での再会を約束。


そして私ジュピーにとってお父さんの次に大切で大好きなMr,R,Adrianご夫婦がカナダのお家から淡路の同じマンションに戻られ私は当分お家が二つになり行き来で忙しい日々で嬉しい悲鳴、彼はカナダでは知らない人がいないぐらいの有名漫画家、とても人間的にも素晴らしい方で奥様とも理想的なご夫婦、飲んべい仲間でお父さんは大満足、当分酒びたりの予感。<


AD-A.jpg

AD-Aa.jpg

AD-C.jpg

AD-B.jpg

AD-D.jpg

AD-E.jpg

AD-F.jpg

AD-G.jpg

Raeside Adrian クリックしてみてください。


AD-1.jpg

AD-3.jpg

AD-2.jpg

AD-4.jpg



そして8月も終わりました。


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貴重な夏休み

21日、大学病院勤務医の夏休みがやっと取れたパパはこれまた来年医科大学受験でこの夏休みは駆け込み勉強の塾が終わるのをパパがPUして男組が先に息抜きのため淡路に来た。ジュピーもお父さんもすごく久しぶり、孫には芦屋なので会いたければすぐにでも行ける距離なのだが孫二人にとっては彼らの人生での大切な別れ目の一つの受験を控えて、6才下の小5の妹アオイちゃんもお兄ちゃんと同じ道を選択、中高一貫校の入学率が高い塾に夏休みなしで通っている、アオイちゃんは23日朝から日帰りでママと来た。会うたび成長に驚くと同時に自分の老化にきずく。


10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

今日の夕食はジュピーお留守番で毎回行く淡路牛焼肉のありい亭

15.jpg
そして23日、女組がやってきた。

16.jpg

17.jpg

18.jpg
お昼ご飯はいつもの淡路牛ハンバーガーは山頂の淡路カントリーガーデンまでドライブとジュピーお散歩ついでに買いに行く。

22.jpg

21a.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

男組がお腹を空かせているので早くハンバーガーを持ち帰りベランダで昼食。

23.jpg

24.jpg

そして貴重な夏休みは最後の夕食、帰り道のハイウエイオアシスのポンテ・メールで・・・そして芦屋へと帰って行った。


28a.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路 岩屋の夕日

東京から帰りお父さんが発熱、原因が分からず東京では慈恵医大で通常の診療で血液検査、レントゲンで特に悪い結果も出なくて淡路に戻ると同時に39.5度の熱が・・・熱中症がTV等で騒いでいる、ウィキペディアで調べるとあてはまることがと経口補水液をがぶ飲みして様子をみる。一週間で完治、ジュピーさんはその間元気なのにお散歩はお預け、東京での運動不足の解消にはならなかった。そして暑い昼間をさけて夕方散歩は岩屋方面に・・・


8-2.jpg
いつもガラガラマンションにお盆なのかたくさんの親子がプール&テニスに来ていた。


8-3.jpg

8-4.jpg

8-5.jpg

8-6.jpg

8-7.jpg

8-8.jpg

そして今日は大嫌いなお風呂に入れられた。


8-9.jpg

8-10.jpg

8-E.jpg

以前にあげたYouTubeの入浴シーンをもう一度




nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い!暑い!暑い!

言わずにいられない言葉、暑い!29日から東京に来ていますが私ジュピーは夜行性になりました。お父さんは仕方なく病院・銀行と会社の決算が7月末なので動いていますが・・・


8-A.jpg

夕方、近場の何時もの東京ミッドタウンに涼を求めてお散歩、何時もの芝生公園ではサントリーがアメリカのジムビーム社を買収したところの商品バカルデイのラムのキャンペーンをしていました。お父さんはモヒートを一パイ飲んで気持ちよさそうにしていました。私はお水を頂き芝生へ、そこは毎年ブルーのX'masデコレーションですが今回は火を使わないLEDの花火と流れる滝ができていました。


8-C.jpg

8-B.jpg

8-D.jpg

8-E.jpg

8-G.jpg

帰り道、度々行く有名オーナーシェフ脇屋さん経営のオペラで有名な  〝Turandot" 臥龍居‎ でお父さんの夕食に立ち会う、外席ですが中の冷房風が・・ プッチーニのオペラ トゥーランドットの挿入歌、今は亡きイタリアの財産、巨匠テノールのパパロティーがうたう〝誰も寝てはならぬ”Nessundormaが頭の中でぐるぐる回っていて私ジュピーを忘れているようだ。


8-1.jpg

8-2.jpg

8-3.jpg



やっと食事も終わりお店に淡路に戻る報告に、すると月末には居る事を知る大好きなMR,STが東大の医者を連れて来て下さっていて感激、と言っても3ヶ月ぶり、彼の奥様のブログはこの左のサイドバーにある〝仲良くな~れ4ニャンズ” いつもコメント頂いております。


8-4.jpg

以上、極暑の東京レポートでした。次回は淡路からです、皆様くれぐれも熱中症に気を付けられ猛暑を克服しましょう。


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット