So-net無料ブログ作成

1ヶ月ぶりの東京

お散歩環境最高のここ淡路からお散歩環境最悪のコンクリートジャングル東京にお父さんの定期診療のため私ジュピーの故郷について行きます。

当分運動量も少なくなるので何時もの県営公園に行きました。


a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

h.jpg

g.jpg

i.jpg

j.jpg

k.jpg

l.jpg

29日、今日は特別暑い淡路です、でも仕方なくもっと暑いかもしれない東京に向かいます。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-4.jpg

1-3.jpg

残念ながら今日は富士山がガスっていて見えませんでした。


5時半に赤坂のお家に着きました。


1-5.jpg

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淡路夏祭りの花火

大型台風11号が17日夕方から18日にかけて通り過ぎ19日の淡路市夏祭りの花火大会が無事に行われた。

お父さんは台風が持ち込んだ海水交じりの雨がガラス窓、ベランダの床を汚したのでついでの大掃除、家が東・南・西に向いている面にそれぞれ大型ガラス窓を高圧洗浄機で・・・淡路夏祭りのフィナ―レを飾る花火大会を見るためお客様をお招き飲み会のため急いでの大掃除でした。

おのころダイバーズ オーナー夫妻、看護大学教授Ms,KK ソムリエ&シェフの親友Mr,KY,と久しくの集まり飲み会でジュピーも接待役。


夏祭りー1.jpg

夏祭り-2.jpg

夏祭りー3.jpg

夏祭りー4.jpg

夏祭りー5.jpg

夏祭りー6.jpg

夏祭りー7.jpg

夏祭りー8.jpg

夏祭りー9.jpg

夏祭りー10.jpg

夏祭りー11.jpg

淡路夏まつり.jpg

花火の撮影は素人の私にはとても難しいです、花火が打ちあがり開くタイミングでシャター切るのが中々合わず~


そして今日、気象庁が近畿地方の梅雨明け宣言が出された。いよいよお父さんの大好きな高気圧ガールが来る季節、私ジュピーは毛皮のスーツを夏用に短くカットして対処、我慢の季節ですが元気で乗り切ります。


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

県立淡路島公園

明日から超大型台風11号がまっすぐに近ずいているとの事、お散歩もお預けになる可能性大との事で・・・本当に来るの?ての快晴日和、全国猛暑との事でしたがここは台風が近ずいているにもかゝわらず湿度もたいしたこのがないまるで秋のようなお天気で快適なお散歩でした。


a-1.jpg

a-2.jpg

a-3.jpg

a-4.jpg

a-5.jpg

a-6.jpg

a-7.jpg

a-8.jpg

a-9.jpg

a-10.jpg

a-11.jpg
東京生まれの私ですがここに来なければ経験できなかった数々の出会いが私の犬生に大きな飛躍を・・・



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遠方より最多の友来る

パリに住居を置き、ロンドン・東京・LA・NYと活躍するShinさん、一番遠い所にいる人が淡路を気に入りオフの気分転換に来る。6年前、彼のブログから知り合いになって以来の友情、一昨年はハワイに来年2月はセブ島の約束。秋には彼のパリの家に行く約束。そして11日、又NYに戻りこれから始まるU2のNYコンサートの仕事へと帰っていった。お天気が梅雨時で素晴らしいブルーの海を見せてあげることができず残念でしたが気温はちょうど良い夏気温でした。


aaa-1.jpg

aaaa.jpg

aaaaa.jpg

最多の淡路なのに日本の歴史的にも重要な神社“伊弉諾神社”にはまだ行っていなかったので参拝。はじまりの島、はじまりの時。古事記・日本書紀の神代巻に創祀の記載がある最古の神社


aaa-2.jpg

aaa-3.jpg

aaa-4.jpg

aaa-5.jpg

aaa-6.jpg

aaa-7.jpg

aaa-8.jpg

aaa-9.jpg

そして今日、NY到着の連絡と彼らしい写真が送られてきた。

最近チョクチョクTVなので新しいNYの名所として目にする廃線になった線路を公園にした空中公園ハイラインの1コマ。


aaa.JPG

地球も狭く小さくなりました。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NY~関空~淡路大磯

4日(土曜日)東京駅14:10発のぞみで淡路に戻りました。その数日前に新幹線はじまって以来のガソリン自殺、何故か皆の荷物をみてしまう、飛行機はかなりのセキュリティチェックがあるが新幹線は無防備テロも心配だが便乗自殺等される心配も・・・

淡路に戻ると連日肌寒い小雨日和がつずきジュピーさんも極近距離お散歩、ブログネタがない。


9-AA.jpg

9-b.jpg

9-a.jpg

9-5.jpg

9-4.jpg

9-3.jpg

今日、9日午後、NY~関空~淡路ともう通算10回ぐらいは来ているShin氏が3泊の予定で来られた。彼にしてみるとこの淡路大磯に来ることがとても大切だと・・・主には住民票を置いているフランスパリ、多くの仕事はLAとNYで淡路のような場所は行くことはない。彼が来るなりお天気が回復、兵庫県が淡路県営公園内に桜植樹の日が彼が初めて淡路に来た日で植樹にも立ち会ってくれた思い出桜もう6年も経つ。。。


9-2.jpg

9-1.jpg

9-8.jpg

夕食は私が一緒には行けない場所2時間のお留守番になりました。


9-6.jpg

9-7.jpg
明日もブログネタを求めてShin氏と出かけます。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット