So-net無料ブログ作成

一ヶ月ぶりのブログ

先月の8日からブログサボつていた。理由は特にはないのだが冬にむかうこの時期にはいつも起こる体(精神)が不安定になる。冬眠が出来るなら春の花々が咲き始める頃に目覚めてほしい。最低の外出は家の周りのジュピーの散歩、ジュピーも高齢になりサンポもも長くなるとダッコを要求してくる。寒がりで親子は似てくるものだ。布団に潜り込んで私にへばりついて寝ている。これだけは冬の喜びだ。



先日、恒例になったのかこちらが長年お世話になっている郵船Rの社長の奥様からとても甘いリンゴが贈られてきてリビングがいきなりリンゴの甘い香りに包まれそれだけでも幸せを感じる。


12-e.jpg


次は二人姉弟の姉からワインとジュピーにも、それから嬉しいのは母の誕生日に届いた生前に好きだったパッチワークのクリスマスバージョン、コツコツと堀こたつに入りながら製作していた姿が目に焼き付いている。生きていたら12月1日で106歳、今月の18日が命日97歳での別れだった。姉に感謝!


12-d.jpg


12-Xas.jpg


そして今日は春のような陽気なお天気、久しくジュピーのお散歩は母の生きた記念に植えたサクラの木がある県営公園に行く日曜日なのでたくさんの人がドックランをしていた。最近気が付くのは値域創生政策が少しはきいてきたのか明石海峡大橋を渡り他府県のナンバープレートの車が来ている。晩秋の紅葉もソロソロ散り始め冬の足音が迫って来ている気配。
12-1.jpg



12-2.jpg


12-3.jpg


12-7.jpg



12-6.jpg



12-4.jpg



12-5.jpg


12-10.jpg


12-b.jpg

お天気に恵まれた今日のお月様、実は明日が今年最後のスーパームーンなのだがあいにくの天気予報では一日中くもりだと急いで夕日を撮影して自宅のベランダに帰る、もうかなり上っていた。


12-11.jpg


12-12.jpg


12-kc.JPG



12-X.jpg

BABY.IT'S COLD OUTSIDE
 




長い間ブログがアップされていないのをたくさんの方々に何かあったのかとの連絡メールを頂戴いたし待っていただいている方がおられるのを知りとても嬉しくもあり感謝!最近はほぼ毎日 Instagram にジュピーの写真上げております。 jupi.toi 検索して見て下さい。


nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

みぃにゃん

急に冬になりましたね。ジュピーちゃん共々元気そうで何よりです。冬の海も好きですが寒そうですね。お体にご自愛くださいね。また元気な姿楽しみにしております
by みぃにゃん (2017-12-05 22:38) 

poko

久しぶりの更新ですね!
ジュピーちゃんの後ろに見えてるクリスマスの飾り、かわいいですね!
今年はどんな風にされてるのか楽しみにしてるんですよ!
by poko (2017-12-05 23:39) 

kazumin

急に冬ですね!
関東も寒いですよ!
ジュピちゃんはお布団に潜り込むんですね♪
我が家は先住犬も今の愛犬もしません、犬種の違いかしら。
私も冬眠できるならしたいといつも思っていますよ(笑)
Xmasの飾りも出さないといけないわ~!
by kazumin (2017-12-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント