So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日と京都大学

生きていれば105歳の母、7年前に植樹した県営公園の母の桜は花を付けず葉桜で終わった。昨年はたくさんの花が見られサクランボも、、、来年に期待。


K-2.jpg

35年以上お世話になっいる郵船ロジスティクス社長の奥様のMS.SK様から突然の贈り物が届いた。珍しい日本酒のケーキセットが,お父さんはとても恐縮しております。本当に有難うございました。美味しく頂き酔わせて頂きます。


K-4.jpg

K-5.jpg

今年は6歳違いの二人のお父さんの孫が入試で見事二人とも志望校に入学した。そしてやっとお父さんの娘も一休みのひと時にお兄ちゃんの大学の学食を食べに行こうと授業説明会が午後からなので孫と3人で行くことに、


K-3.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

K-10.jpg

K-13.jpg

K-15.jpg

K-16.jpg孫のSH君はこれから授業、お父さんは娘と久しくの二人でデート、とても懐かしい烏丸の大昔からある喫茶店、イノダ珈琲に立ち寄りお茶をして帰ることに、、、学生の頃からの思い出のお店、50年以上ぶり。

K-17.jpg

K-18.jpg

K-19.jpg

K-20.jpg

とても残念だったのは下の孫の中学下校時間が近いのに待てずジュピー留守番が気になるお父さんは急いで京大訪問から家に戻った。次回は学食堂ではなくこれも校内にある本格的フレンチ〝ラ・トゥ―ル”に行けるチャンスに期待。こうゆうレストランも国立大学構内にも必要なのでしょう、世界の要人、教授、etc,が訪れ会食や学会の打ち上げ等に。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

terrybear

京大の中のレストランでジュピーちゃんも一緒に行かれるとこはないのかしら?
東大の中にはもあなと一緒にランチとかできるレストランあるんですよ
by terrybear (2017-05-18 06:50) 

ナビパ

お孫さん京大なんですか
すごいですね。
ジュピちゃんも一緒に行ければ良いけれど仕方ないですね。
私もお留守番してる愛犬の元へ帰ってしまいそうです。^^;
by ナビパ (2017-05-20 05:52) 

エンジェル

お孫さん、優秀ですね〜おめでとうございます!!
将来が本当に楽しみですね♫
ジュピーちゃんお留守番でちょっと寂しかったかな?京都から淡路までだとちょっと遠いですよね。私も帰ると思います(^^;
by エンジェル (2017-05-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0