So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰ブログ

ブログ、ご無沙汰していました。この時期いつもお父さんは冬眠の準備に入りやる気も出かけるのもお散歩も少なくなります。でも久しく快晴で暖かく県営公園の紅葉を見るお散歩に、淡路市の山はあまり高くなく最高で約300m,モミジは少なく楓しかないので寂しいです。と言うことは温暖であることは嬉しいので移住したのですが・・。




秋ー1.jpg


秋ー2.jpg

秋ー3.jpg

秋ー5.jpg

秋ー6.jpg

秋ー7.jpg

秋ー8.jpg

秋ー9.jpg

秋ー10.jpg

14日の満月は68年ぶりに地球に最接近するお月様が見れるスーパームーンだったのですが月の出時間は18:46pm, 丁度月の出方面には厚い雲が・・・そして満月一日遅れる昨日15日は十六夜って言うのでやっと今日は月の出がみれたので十七夜?月と地球の距離が一番遠い時で50万キロ、それが今回は35万キロまで近ずいて満月がより大きく見れる今日我が家のベランダは贅沢場所。


秋-11.jpg

秋-12.jpg

秋-13.jpg

秋-14.jpg

秋-15.jpg

秋-16.jpg



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

reiko

ムーンリバーも然ることながら二日遅れのスーパームーンも綺麗ですね!!
お月様は不思議な力を持っているような気がするのはオオカミだけじゃないみたいですね(* ´艸`)クスクス

淡路にはモミジはなかったんですね~~~知りませんでした^^;
温暖地ってことなんですね!!
by reiko (2016-11-17 17:40) 

ナビパ

淡路島は本当に温暖でいいところです。
花が年間通して咲いている感じでしょうか
花のイベントも多数開催されてますね。
義母の故郷で何回か足を運びました。
by ナビパ (2016-11-18 08:51) 

みぃにゃん

御無沙汰です。そちらは花もさることながら紅葉もキレイですね~産みから眺める月は最高ですね~
by みぃにゃん (2016-11-18 11:18) 

raomelon

ジュピーちゃん、こんにちは^^
寒くなりましたね
スーパームーンを、お二人でご覧になられたのですね
幻想的な月も、ムーンリバーも綺麗ですね^^

コメントありがとうございました
どこに行っても何を見ても、クーちゃんがいればと思います
不思議と一度も夢に出て来ないので
虹の橋の向こうで、楽しく遊んでいるのだと思います^^
by raomelon (2016-11-18 16:39) 

名犬ゴン太の兄

素敵な紅葉と、見事なスーパームーン・・・
淡路島の自然と共に見ると、なんとも味わい深いですね^^
東京では、やはり街灯もあり、スーパームーン(の前日の月)も十分に楽しめたとは言い難かったので^^;

ジュピーちゃん、お月様に照らされて、一層キュートですよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-19 08:23) 

うっちゃん

暖かくていいですね。
紅葉もお花も綺麗です(^^)
by うっちゃん (2016-11-23 14:35) 

KORO

ジュピーちゃんのおとうさんお元気ですか?東京でお世話になりながら不義理をしてしまいご連絡もせず、30年もの月日が立ち失礼しました。ブログはたびたびですが見させて頂きお元気なようすがみれ安心しております。私も淡路からちょっと近い所にすんでおり一度淡路島に行き、お住まいの所まで行ったのですが敷居が高くよれませんでした。ご子息も大きくなりびっくりしました。30年もたてばおおきくななりますよね!すいません。^_^;
小さいとき一緒にスキーに連れって行って頂いた時の事今でも忘れません。いつまでもお元気で楽しくジュピーちゃんとお過ごし下さい。
by KORO (2016-11-24 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。