So-net無料ブログ作成
検索選択

長期の秋雨前線

14日に上京して以来太陽はほとんど顔をだしていないし外出するにも降るのか降らないのか小雨だから傘はいらないのか、秋雨前線が居座っています。

ジュピーさんはお散歩もなくお父さんと二人の運動不足がつずいていたらお父さんの40年以来の親友開業医院DR,YSが祭日休みでランチに行くことに、私ジュピーも以前に行ったことがある神宮前の〝TO THE HERBS"
でランチで二人は私を忘れたがごとく昔話で盛り上がり長居をして又彼の車で送って頂いた。久しぶりの歩かないドライブお散歩でした。


AA-1.jpg

B-2.jpg

B-3.jpg

B-4.jpg

AA-A.jpg

24日、これまた40年来の友人MR,STご夫婦のお誘いで彼が現役の頃(NYK)、NYに赴任していたころ良く食べに行っていた蕎麦屋が六本木に有るので行きませんかと〝HONMURA AN"蕎麦屋というよりもとてもハイブリッドな素晴らしいこだわりの和食のお店でした。そこでも淡路ではお話をしながらの夕食はないに等しいので一人で喋りまくりご迷惑だったと反省。写真も撮るのも忘れたので今日のジュピーさんのお散歩は家からその店も近いので夕方散歩、ミッドタウンを抜けるとその店がある、そして昨夜蕎麦屋を出てまだ早いと無理やりハシゴ、食事も終わっているのにお父さんのお店と親しくしているキャロライン・ケネディ駐日大使も来られるお店〝南蛮亭”紹介するために行き、閉店時間まで日本酒を飲み又そこを出てコーヒーと言いながらキューバ音楽に誘われそこで又、カクテル〝mojito bar & cafe"やっとそこで別れジュピーお留守番のお家に帰る。
MR.ST氏の奥様のブログ、〝仲良くな~れ4ニャンズ” 
そして今日のお散歩は昨日のコース
AA-10.jpg AA-5.jpg AA-6.jpg A-7.jpg A-8.jpg A-9.jpg AA-12.jpg AA-13.jpg
家に帰るのかと思ったら寄り道、昨夜のキーバのお店に立ち寄りビールを飲んで帰る。マネージャーのMR,SKとても感じの良い若人でジュピーも気に入りなので行きつけのお店に登録。
AA-ABC (2).jpg AA-B.jpg AA-AB.jpg MR,SK.jpg
A-Blog.gif

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

みぃにゃん

ジュビーちゃん共々たのしい外出になりましたね。
by みぃにゃん (2016-09-27 11:09) 

reiko

あ!ジュピーちゃん!!24日はお留守番でごめんなさいね
ジュピーパパさんと夫と3人で久しぶりの夜遊びでした(^0^)
南蛮亭もキューバカフェバーもまた行ってみたいですね
また暑くなってきましたが、今日金木犀の香りが漂ってきて
「秋の香りが!!」と思いましたです
by reiko (2016-09-27 22:19) 

名犬ゴン太の兄

ジュピーちゃん、パパさんは美味しそうなものを飲み食いしているのに、ズルいよね〜w
今度、ジュピーちゃんも美味しいおやつを買ってもらいましょう^^

六本木、あまり行かないのですが、一時期仕事できていた場所はなんとなく見覚えがあります。
そこそこ遅くまで残業していたなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0