So-net無料ブログ作成
検索選択

淡路市夏まつり

24日、本年も早々と夏まつりが・・・8時から5500発の花火が始まる、ベランダ特別席に友人を招き食べ物持ち寄りパーティ Potluck ポットラック の開催、車が混雑するので早くから食べて飲んで花火が終わっても帰りの車の混雑に巻き込まれないように又飲む、奥さんたちは可愛そうに運転手の役目でノンアルコールビール、毎年可愛そうだ。


img001.jpg



Bo-5.jpg

Bo-6.jpg

Bo-9.jpg

Bo-8.jpg

Bo-7.jpg

淡路夏祭り.jpg

土曜日、一階に住むMR.YM氏が自作で畑の収穫した見事なスイカとトマトを頂いた。しばらく一緒に飲んでいたら彼の息子が慌てて訪ねてきた。夢舞台の前の翼港の釣り場で30分であたりがきて格闘するも又30分、ついに一人で大型7kg弱を吊り上げ見せて頂きその前でさばいて大きなお刺身を頂き、スーパーで買うお刺身とは比較ができない程美味しく頂いた。最近漁獲量が少なくなったとの話は聞くが大きな魚がお散歩中でも飛び跳ねているのをよく見かける。まだまだこの大阪湾も大丈夫なようだ。親子で魚と畑、贅沢生活に幸あれ~~。


M-3.jpg

M-1.jpg

M-2a.jpg

ジュピーより大きくジュピーの体重の倍の重さのブリ。


土曜日のお散歩は山頂


Bo-3.jpg

Bo-2.jpg

Bo-4.jpg

Bo-1.jpg



3年程前の映像です。


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火大会は、ン十年行ってません。
情けないかな・・会場が混むのと、帰りの電車が混むのが苦痛です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-26 06:44) 

poko

ご自宅のベランダでこんなにきれいな花火が見られていいですね~。
飲んで食べて花火を見て、ご友人の方々と楽しい時間でしたね!
3年前の映像はちょっとハラハラしながら見ちゃいました。
ジュピーちゃん、勇気あるなぁ!
by poko (2016-07-26 09:03) 

みぃにゃん

花火も見れて豪華なご馳走最高の花火大会になりましたね!
by みぃにゃん (2016-07-26 09:37) 

reiko

綺麗な花火が5500発も自宅ベランダから鑑賞出来るんですね??(*^◯^*)羨ましい!!
ポトラックパーティも楽しそうですね[わーい(嬉しい顔)]
ところでジュピーちゃんは花火の音は怖がらないんですね?!ワンチャンでとても怖がる子達がいると聞きますから??
スイカもトマトもブリも素晴らしい!!空気も綺麗で健康には1番ですね(⌒▽⌒)
牛さんとのコミュニケーションが遠くなっちゃったんですね?残念ねジャピーちゃん!!
by reiko (2016-07-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。