So-net無料ブログ作成
検索選択

何故か神秘的な満月

2016年7月20日、快晴、何故か特別な日のような感覚で一日を過ごして夕方、ジュピーと示し合わせたような感じでエネルギーを補給するがごとく岩屋の灯台からの今日20日の太陽を見送るパワースポットに向かう。そして見送ると今度は大阪湾から問題の満月が・・・先日気になる本を買って読んだ。「ミルハウザーは月光の作家だ。」とのフレーズと月の光でお読みください。と、本の題名は〝魔法の夜” 内容は大人の童話のようでいてメルヘンでもありリアルでもあるーー 夏の夜更け、町中をさまよう人びとが交叉し、屋根裏部屋の人形たちが目を覚ます…作家の神髄が凝縮された小宇宙!  こんな感じの本でそれを読んでいたので今日の満月が特別に思えたのであろう。


K-2a.jpg

K-1.jpg

K-2.jpg

K-3.jpg

地球の裏に移動した太陽を見送り満月を迎える東の自宅のベランダへ向かう。


K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

K-7.jpg

満月A.JPG

ABC.jpg

ジュピー水槽.jpg

K-8.jpg

そして何故か不思議な気分の一日が終わった。本年2016年まだ7月だというのに、数々の著名人が亡くなって逝く、大橋巨泉さん、永六輔さん、愛川欽也さん、シーナー&ロケッツのシ―ナさんetc,BBCからも本年は毎年の倍以上の著名人が亡くなっていると報道されている。デビット・ボーイ、ビートルズのプロデュ―サーのジョージ・マーティン、プリンス、アース・ウインド・ファイアーのホワイト、他と~最愛のジュピーはそんなことお構いもなく私の体にくついて眠りの中、人間よりも何もかも知っているかのように・・・




nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 7

みぃにゃん

月には何か不思議なパワーほんとにありそうですね。
ジュピーちゃんはやはり海が似合いますね!
by みぃにゃん (2016-07-21 07:51) 

うっちゃん

美しい景色ですね。
海とジュピーちゃんになんだか心が落ち着きます。
by うっちゃん (2016-07-21 08:07) 

makkun

こんにちわ~
ご訪問&nice!をありがとうございました~
サーカスは我が街・・そして
我が家から10分位歩いた場所の出身なんです(^^
by makkun (2016-07-21 14:29) 

poko

オレンジ色の夕景もブルーの夜景もどちらも素敵ですね~。
by poko (2016-07-21 22:23) 

名犬ゴン太の兄

海と一緒の夕陽と満月、そしてジュピーちゃん。
素敵な自然の光景も、ジュピーちゃんが一緒だとより一層愛おしいものになりますね。

私が若い頃・・・というより、小さい頃にテレビでバリバリ活躍されていた方たちが最近・・・
これも時の流れなのでしょうか・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-23 09:22) 

asukamama

飛鳥にお祝いのコメントをありがとうございました!

素敵な景色ですね。見ているだけでパワーをもらえます。
ジュピーちゃん、お父さんの心の中は何でも分かっているのでしょうね‐☆
by asukamama (2016-07-23 10:16) 

reiko

結局東京では満月鑑賞をしないまま〜(曇っていましたから出たかも確認できず(^^;;)不思議パワーを貰えなかったかも?!でも知らない間に貰っていたかも?と期待しています!!
by reiko (2016-07-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。