So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術は爆発だ !!!

今日のお散歩は以前から気になっていた35年以上前、当時神戸から東京六本木に(1976年出店)ジャズのライブの店〝ALBATROSS"で当時の華やかな友人たちと真夜中まで飲んでいた時、その中の一人(パリコレ有名モデル)が岡本太郎さんに夜中3時過ぎに電話して今から遊びに行くと連絡、青山のアトリエ兼自宅に5人で押しかけ朝まで飲んで大騒ぎした思い出の場所が亡くなられて20年(84歳没)現在は〝岡本太郎記念館”として存在する。カフェも併設されていて同じ小さな森の中に当時とあまり変わらない空間で真夜中の不気味な感じを思い出させてくれた場所でジュピーと小時間を過ごすお散歩に行って来ました。


0-1.jpg

0-2.jpg

0-7.jpg

0-10.jpg

0-8.jpg

DSC08632.JPG

0-13.jpg

0-3.jpg

0-4.jpg

0-5.jpg

0-6.jpg

0-9.jpg

0-12.jpg

0-14.jpg

0-15.jpg

0-16.jpg

0-17.jpg

0-18.jpg

虹の架け橋、天国への階段が岡本太郎画伯により原色でピカソとの合作の巨大なモニメントが迎えてくれることを望む。


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 4

みぃにゃん

岡本太郎さんとご友人だったのですね!
作品は目がくりぬいてるのが多いですね。
どれも印象的ですね。パワースポット的なオーラを感じます。
by みぃにゃん (2016-07-03 10:53) 

かのりん

ビールガン見しているジュ―ピーちゃん
こう暑いと冷たいの飲みたいよね
パパばかりずるいよ~って言ってますよ
by かのりん (2016-07-03 21:22) 

名犬ゴン太の兄

岡本太郎さんと一緒に飲まれたことがあるのですか!
それはすごい・・・
やっぱり、ものすごいエネルギーのある方だったんでしょうね^^

ジュピーちゃん、ビールに興味津々ですね。
暑い日にはとっても美味しいけど、酔っ払っちゃうから気をつけて^^;
それにしても・・・
前あんよを机にのせている姿が、とっても可愛いですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-04 23:23) 

reiko

ジュピーちゃんも楽しんでいますね〜(*^◯^*)
2日にBlueNoteに行った帰りに前を通りました!A piece of cakeのケーキも美味しそうですね❣️コーヒーやソフトドリンクしかないと思ったらビールも飲めるんですね〜(^^;;
岡本太郎さんワールドが楽しめる空間ですね!
by reiko (2016-07-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0