So-net無料ブログ作成
検索選択

飲み会

私ジュピーとお父さんの淡路での唯一の親友から食べ物を用意するので飲み会で集まろうとの連絡があり寒い冬はベランダにはあまり出なくて汚れていたので大急ぎで大掃除、こんなことでもない限り怠け者なお父さん、これからシーズンのベランダは特等席ここで飲むビールは格別。そして6時から始まる飲み会に間に合った。昨夜の雨が嘘のようなお天気と丁度良い気温で気が付けば真夜中の2時半まで飲んでいた。ビールに始まりワイン、ウイスキー、焼酎と日ごろ人と話すことがほとんどないお父さんはお酒の勢いで喋りまくっていました。


a.JPG

b.jpg

c.JPG

d.jpg

e.jpg

f.jpg

そして今日は朝から目の前に忽然と現れた戦艦、検索サイトで調べたら海上自衛艦〝しまゆき” 何と艦長が女性で練習艦でした。そして今日は満月、梅雨の中休み17:45pm関空の上から赤いお月様が・・・さすが女性の艦長この素晴らしい静かな海でのお月様に合わせて停泊したのか疑いたくなるが暗くなると戦艦がライトアップ、ロマンテックを演出して楽しませてくれました。


1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

そして今日は夏至の日、8:00~~10:00まで電気を消してローソクを灯してエコについて考える日。ジュピーとキャンドルナイトを・・・何かと気になるお隣の国、中国は今日夏至は犬肉を食べる日だなんて~~とても信じられないが、、、私たちも豚肉も牛肉も昔はクジラも、が人間に忠実で寄り添って癒してくれる掛け替えのないワン君を殺して食べるって人がいる、それも食糧難の民族なら少しは信じるが、、、とても許す事ができないと憤慨。神に祈る。

1-6.jpg

CVTB.jpg


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

名犬ゴン太の兄

お友達との楽しいお食事会^^
お酒を飲んでの素敵なひととき。
こういう時間に勝るものは・・・愛しいワンコと過ごす時間くらいしかないですね^^;
どちらもあるパパさん、幸せですよねぇ♪
4枚目の写真、ジュピーちゃんが一緒に食卓を囲んでいるのが、とっても可愛らしいです。

他国の文化にはあまり口を出したくないですが・・・
とりあえず、友人・知人にはなりたくないですね。
許容できるものと出来ないものがあります。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-22 23:13) 

reiko

この時期は毎日ベランダでお食事出来ますね!
楽しそうなベランダパーティは羨ましいです!
それにむちゃくちゃ綺麗なベランダからの景色には息をのみますね?
戦艦のライトアップなんてあるんですね!!
夢のような光景にびっくりです!
ジュピーちゃんの可愛さはここでも際立ちますね(*^◯^*)
by reiko (2016-06-25 23:08) 

うさこ

素敵な夜です~&素敵なお写真
中国の犬肉祭りは友人のブログで見てショックすぎてシェアがまだです。。
反対の署名は送ったのですが 観光客よびこみでしょうか。たかだかここ何年かで伝統でもなんでもない
最悪な事にいたぶぶった方がおいしくなるという(:_;)悪魔のような行事、虐待以外の何物でもない。気分悪くなり即刻やめさせたい 内容が内容なのでいまだブログに書けずにおりました。。。
けれど日本も‥‥ペット産業の各過程において沢山のこが命をうばわれている。。在庫のみならず流通経路で
食べこそしませんが動物を飼い殺し見殺しにしている点では同じかと。(*_*)今後も生体販売をほおっておいたら・・どうなることやら
問題をすりかえてすみません。
by うさこ (2016-06-26 03:50) 

うさこ

↑すみません、最初皆殺しと書いてしまい言い過ぎました。
ただ中国の祭 及び 日本での引き取り業者の飼い殺し等は動物愛護の真逆、犯罪ですね
by うさこ (2016-06-26 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。