So-net無料ブログ作成
検索選択

死ぬまで学習

お父さんは入梅後毎日目の前の空と海の色がグレーなのが気にいらないのか元気がない。私ジュピー的には毛皮族なので夏の太陽は避けたいのですが・・14日快晴、お父さんは以前からPCのプログラミンを勉強したいと思っていて時間だけはたっぷりあるので思い切ってネットで見つけたAVIVAにネット予約して、面談が3時だったので大学受験生と中学受験生を抱え奮闘していてお父さんにも会える時間が中々取れない芦屋に住む娘と三ノ宮でランチの約束ができ嬉しそうに私ジュピーをおいて出て行きました。ほとんど出かける時は私ジュピーと一緒なんですが今回は無理なのでお留守。


神戸国際会館のスタバでお昼の12半に待ち合わせをして三ノ宮の大学時代からよく行っていたとんかつ武蔵に行く,ご馳走しようと思っていたのに父の日に会えないのでお祝い替わり支払いをしてくれた。それではとお互い3時まで時間があるのでこれも懐かしいモロゾフでお茶をして別れて芦屋へと帰って行き、AVIVAに行く、


IMG_6955.JPG


IMG_7040.JPG


ABC.jpg

IMG_6969.JPG


IMG_6971.JPG


スクールマネージャのMS,AT嬢がとても明るく楽しい人だったのでその場で入学てつずきをして初授業を16日から始めることにした。途中でやめるようなことをしないように心に決めてジュピーが待つ家に向った。


16日、朝から雨!三ノ宮行く前にジュピーの散歩、基本雨が嫌いでレンコートが嫌いなジュピーさん、何時もの場所に車で行き地面に下しても一歩も動かない、仕方なしに家に連れて帰りオヤツを堀投げ第一回目のプログラミングの授業に雨の中行く。


IMG_6982.JPG


IMG_6991.JPG


IMG_6996.JPG




IMG_7002.JPG


IMG_7009.JPG


IMG_7003.JPG


IMG_7005.JPG


IMG_7006.JPG


授業が終わったのが8時まわっていてそごうのデパ地下で夕食を買って帰るつもりが8時で終わっていた。

ジュピーさんにはこれからチョイ寂しいお留守番があるが我慢をしてもらいPCのプログラミングぐらいは習得することを心に誓った。次回は21日。自分で日と時間も決められる。これも決めた要因。



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

名犬ゴン太の兄

お疲れさまです。
新しいことにチャレンジしようというその意欲、素晴らしいです!
プログラミングはJAVAを習われているのでしょうか?
ある程度の基本ができれば、他のプログラミング言語もかなり応用が利くようになりますよ。
数年後、可愛いジュピーちゃんのアイコンが目印のアプリがiOSのアプリランキング上位に入っていたりして・・・^^;

ジュピーちゃん、寂しいかもしれないけど、いい子でお留守番してね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-20 23:25) 

うさこ

学校に通われるのですね すごいー!
最近私はさぼってばかりで反省です。ももにありがとうございました。4年早いです。
ペペロミアもレインコート大っ嫌いで(笑)歩きません。どよーんてお顔しますよ
足までくるまれるのが苦手みたい。。
ワンピースタイプの洋服しか着れない(・・;)
by うさこ (2016-06-21 16:52) 

reiko

懐かしい武蔵のトンカツ!(o^^o)今は場所が変わりましたが、その昔はセンター街にありましたよね〜〜歴史は古く夫の両親も若い頃から呂路のトンカツが好きで、夫が子供の頃から武蔵によく行ったと。芦屋の駅ビルにも系列店ではないかもですが、ありますね!
AVIVAでプログラミングを勉強なさるんですね!(^^;;前頭葉を活発に動かしてますます若くなられますね!
by reiko (2016-06-25 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。